2012/05/06

ゴールデンウィークは... *写真追加

ありがちなタイトルですね。これでもかという程雨が振り、そして今も降っているので、今日は最終日ですがもう終わったものとして振り返りたいと思います。

GWスタートは初めて走る場所でした。若干ムシムシするものの、気持ちいい天気の中、上って下ってを2回繰り返してきました。沢沿いを上ったのですが、青々とした木々がとても綺麗でした。2本目に下ったトレイルは道幅が狭めでクネクネと曲がっていて、時折絶対に落ちられないトラバースがあり、緊張感と楽しさを交互に感じながらのライドとなりました。



その翌日は河原のジャンプスポットへ。3年ぶり(それ以上?)のBMXで、ヨタヨタと走ってきました。難しいけど、たまに乗るといかにMTBは機材に頼れる乗り物かという事が分かります。誤摩化しの効かないBMXが上手い人が本当に自転車の上手い人なんだとつくづく感じました。

ほいさん

その後は雨が続いてモヤモヤとしていましたが、最後にとびっきりの好天に恵まれ、少し遠出をしてきました。この湿度の低さ、ウィスラーを思い出します。以前も行った事のあるこのトレイル、たいしてトレイルの数を知っているわけではないですが、少なくとも日本ではここが一番好きです。約20分続く天然バーム、終いには飽きてくる程でした。まだ落ち葉が積もっていて、さくさくフカフカのマジックトラクション。ゴープロで動画を撮ってもらったので久々の編集も、これまた楽しかったです。



ライドでご一緒したKozo氏より、写真を頂きました。どうもありがとうございます!



 岩の上を走るはずが、ディレイラーグラインドになってしまった図

エアターンで朽ち木をキック


0 件のコメント:

コメントを投稿