2012/04/15

開拓&撮影

実に2週間ぶりのライドは豪華2本立てで、午前は新しいトレイルの開拓、午後は撮影でした。

緩やかな林道を30分程上るこちらのルートは友達が数週間前から下見をしてきた道で、倒木が多いとの事でこの日は5人で出動、道を塞ぐ倒木やら岩をどかしながら、のんびり下ってきました。もちろんハイキング道なのでコースを作るなんて言う目的ではなく、歩行者も自転車も通りやすいように、という意味です。この奥武蔵一体では珍しく、上り返しの一切無い、下りオンリーのトレイルで、早くも皆のお気に入りになりそうな予感?まだまだこの辺りは訪れていない道が多く、改めて道の豊富さを知らされるのでした。

ライドを終え、ランチを挟んだ午後。最近クロマグのサムライをゲットしたほいさんとたのっちさんで、地元の山で撮影会。僕が先日フラッシュをゲットした事もあって、お二人にモデルになって頂きました。

何事もイメージは大切です。 

すると、ほらっ! 



撮影に協力してくれたたのっちさん 

久々のエアタイム

まだ細かな設定についてはよくわかっていないので、思うように撮れなかったところもありますが、初めてにしてはまあまあな画が撮れたんじゃないかなって思っています。今後の目標は、2人に手伝ってもらった内容を全て自分一人でセットアップし撮影できるようになる事です。撮影方法のバリエーションも増えた事ですし、どんどん挑戦していくので楽しみにしていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿