2012/03/04

スNOライド

あれだけ積もったのに、高い気温と雨のおかげでスノーライドはお預けとなった関東の週末、いつものメンバーで近場を走ってきました。

行き先は最寄り駅から3駅先程の山間。まだまだこの辺にはたくさん面白い道が残っていそうです。本当に今住んでいる地域はMTBerには最高の場所でしょうね。ここに住んでいなかったら今の自分は無かったかも?

クロマグ×2、Foes、ニコライ、カーティスの5台 

最後の下りをGoproのインターバルタイマー機能で撮影してみました。1秒間隔にタイマーをセットし、ドロップイン。走る時間によっては簡単に数百枚を越える写真が撮れます。そのほとんどはボツになるのが相場ですが、中にはおっと思わせてくれる写真があるので、家に帰ってからのパソコンでの確認作業も楽しくなります。さて、この写真はどこにカメラを付けて撮ったものでしょうか?





答えは肘付近でした。案の定、撮った写真のほぼ全てはブレブレ。肘は良く動かす部位なので予測はしていましたが、それ以上に振動の影響が大きかったようです。しっかりと腕に巻き付けたので、あっという間に腕があがり、まともにブレーキが出来なかったのであまりオススメはできません。もっと色々なところに取り付けて遊んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿