2012/01/26

アダプター

絶対に必要なんだけど、あまり注目を注がれていない自転車パーツの一つと言ったらブレーキアダプターだと思います。どこか野暮ったいデザインで、色も黒のみというのが純正のほとんどですが、これ↓はどうですか?


ウィスラーに滞在していた時からサポートしてもらっているNorth Shore Billet製のブレーキアダプターです。日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、リプレーサブルリアエンドを削り出しで古くから作っているメーカーです。クロマグのカナダメイドフレームのリアエンドやステム、シートQR等の切削パーツも全てここで作られています。色、サイズともに豊富で、ドレスアップだけでなく強度アップでウェイトダウン!僕のバイク(クロマグ2台)にも付けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿