2011/10/14

シーズン終了間近

気づけばバイクパークも閉まり、帰国まであと2週間。今年は寒く、雨の多い短い夏でした。今期のパークでのライドは47日、219本でした。年々、走行時間/本数が短く、少なくなってきていますが、3シーズンともなると、新鮮味に欠け、だらだらと走ってしまう事が多かったように思います。新しいトレイルは毎年2、3本追加されていっていますが、ラインを覚えてしまうのも時間の問題です。そう考えると4〜50本のトレイルの木の根一本から石の配置まで覚えるのって相当な記憶力が必要ですね。覚えようとしなくても繰り返し走る事で自然と頭に叩き込まれる。これを勉強に応用できれば良いのですが...。

フライデーライドもあと参加できるのは1回のみ。前回は僕の家で朝食を食べ、ライドをしてきました。ロデオサーカスのお客さん達にも手伝ってもらい、元々住んでいた面々も集まり、昔を振り返りながらの朝食となりました。おにぎり、卵焼き、みそ汁という日本食でもてなし、皆喜んで食べてくれました。お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございました。ライドは僕の住む家の裏から始まり、パンプトラックでウォームアップ。エメラルドフォレストで岩だらけの路面と格闘し、新しく作り直されたトレイルを通り、500m程上って、先日僕がアップした3/365というビデオの最後のパートにもでてきたトレイルを走り、リバラントレイルで四苦八苦しながら濡れたラダーを通って、短めのトレイルを更に2本付け足して30km、5時間にもおよぶライドが終了。とにかくテクニカルなトレイルを繋げた最高のライドとなりました。








明日は午後から予定があるのでフライデーライドはお休みして独りで写真撮影に行ってきます。


1 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    残りの滞在楽しんで下さいね!

    返信削除