2011/09/17

wild bill

今日のフライデーライドはショーン、ダーシーと僕の3人だけ。イアンとジュリアンはべガスのインターバイクに行っています。行き先はペンバートンから北へ20分程車で走った所にあるトレイル。山の麓の湖に車を止め、そこから小一時間程舗装路を上がり、次はジープロードを同じ時間かけてトレイルの入り口へ。木が道上に生い茂っていてこのアプローチがとてもキツかった!顔に鞭のように当たるわ、乗っていても木にブレーキレバーが勝手に引っかかって転びそうになるわで一苦労。この日はバイク用のショーツを忘れ、普段履いているジーンズでライドをしたので、小雨まじりの天気のせいで濡れて足が回しにくかったです。おまけにただでさえ視界が悪いのに、某社のサングラスは広告と正反対の使えなさを発揮し、さらにイライラ度アップ。ですが、ここでの溜まりに溜まったイライラをトレイルの下りで解消できると知っているので、くじけそうになりながらも上っていけます。

いよいよ下りの始まりです

これはかなりイケて無いですね

川の見えている麓まで全て下りのトレイルです


やっぱりバイクは汚す為にありますね!

下りがこれまた最高でした。タイトな砂の急斜面があるかと思えば大きなターンのある高速セクションやロックフェースありと、かなりバラエティに富んでいました。何より、あまり乗られていないトレイルの為か景色が良かったです。うっそうと生い茂る森、苔が敷き詰められた岩、そしてその中を走る一本の道。あ〜、今度は撮影をしにいきたいですね。

さて、これからサンシャインコーストに行ってきます。初めてのコーストで、とても期待大です!

1 件のコメント:

  1. 泥に汚れたMTB・・・最高ですね♪
    バイクは、やっぱり汚れてる位がかっこいいです!

    本日、念願のクロマグ製フレーム(スタイラス)を購入し、組み上げました!
    メイド イン カナダとも考えたのですが、フォーク(KOWA)とハブ(ハドレー)に予算を使いました♪

    jinyaさんの様なカッコイイ走りが出来るように、がんばります!

    返信削除