2011/06/07

裏庭

文字通り裏庭から延びる小道を上ると、

数分後にはこんな絶景が広がり、

岩の割れ目をすり抜けると、

死を美しいと感じ、

生をありがたく受け止める。

おしまい

3 件のコメント:

  1. マスクマン改めショート2011年6月8日 15:16

    裏庭2も含め、日本とは景色が全然ちがいますね。そして凄いとこ走ってますね!

    僕が住んでるとこも視界のどこかに必ず山が入りますが別物です。(気付かないだけかも・・・。)

    1つ質問があります。

    マウンテンバイクの本場であろうカナダを走る(滞在ではなくツアーで)場合、僕は「楽しみきれないんじゃないか?」という不安があるんですが、ある程度走れるようになってからのほうがいいんでしょうか?

    パノラマは速くは走れないけどなんとか下れるくらい、ジャンプはチョコット。ドロップオフも落差50センチくらいなら・・・、なレベルです。

    アドバイスお願いします。

    返信削除
  2. >マスクマンさん

    景色の写真を撮るというより、景色が写真を撮らせるといった感じでしょうか。カメラを持って出かけるのが楽しみで仕方ありません。どんどん写真を撮っていくのでお楽しみに!

    確かに、メディアからの情報はカナダでは皆凄い所を走っているというイメージを持たされますが、初心者から上級者までしっかり楽しめる場を提供してくれるのがカナダの良い所だと思います。ロデオサーカス(http://www.rodeocircus.net/)という日本人向けバイクツアーでお手伝いさせてもらっていますが、去年はMTBに乗るのが2度目というお客さんがウィスラーを走られていました。とても満喫して帰られていましたよ。最先端の環境を全身で感じるというのもメリットですね。

    返信削除
  3. マスクマン2011年6月9日 9:41

    アドバイスありがとうございます。

    そうなんですね。かなりビビってました。(海外ということも含めて)

    今年はムリですが、来年か再来年にはツアーに参加したいです。

    バイクだけでなく、景色・環境も楽しみになりました。

    返信削除