2011/05/23

lazy sunday

昨日はWORCA主催のバイクスワップを見に行ってきました。小雨が降る中、掘り出し物を求めて大勢の人で賑わっていました。中には友達のだったり、どこかで見かけた事のあるバイクも出品されていて、新たな乗り手を待っていました。こうして捨てられる事無く、コミュニティーの中でいつまでも生き続けていくのは素晴らしい事ですね。先日ゲットしたビッグバイクとここに出されていた似たようなバイクの値段を比べてみましたが、どうやら半分以下の金額でゲットできた様で、良い買い物をした気分になりました。


早くも疲れが溜まってきた感じがしたので、日曜はバイクを持たずにパンプトラックを見に行ってきました。MTBトレイルを上って家から10分の距離にあります。行く前から、膝丈くらいまで雪に埋もれていると聞いていたのに、実際には所々に雪が残っているだけ。道具もある事だし、一人でせっせと雪かきや掃除をしてきました。

雪かき前


雪かき後

あとは乗るだけ!

日本に居た時は、色々なトレイルにお邪魔させてもらい、メンテを手伝わせてもらったこともありましたが、どのフィールドに対してもローカルでは無かったのでその場限りの作業になっていました。ここでやっとローカルフィールドというものを持てたので、これからはちょくちょくメンテをしにいこうと思います。これぐらいでしか感謝の気持ちを還元できませんからね。

で、帰りに写真を撮るのに良さそうなスポットを見つけたので。バイクとカメラを撮りに帰ってから撮影してきました。なかなか良いのが撮れたんじゃないかな〜。ハンドルに無線のリモコンを付けて、セルフで撮りました。そのうち機材紹介でもします。




0 件のコメント:

コメントを投稿