2011/03/03

44.4km

毎年恒例の地元100kmツーリング、今回は約半分にボリュームダウンして開催されました。集まったのは武井さんを始めとする日本のトップXCレーサー+ローカルライダー。この日は撮影係に徹するという言い訳の下、ローカルライダー率いる回収隊に加わりました。どのみち本隊に加わったところですぐに回収されるのは見えていましたので。本隊がトレーニング並みの強度で走る中、僕らはおしゃべりをし、ショートカットをして、さらに待ち時間には撮影をしながら本隊を追いかけていきました。そのおかげで3時間程のライドも大して疲れる事も無く終える事が出来ました。

それにしても80mmストロークのXCバイクは扱うのが難しすぎます。何てったって、いつもの約半分のストローク量ですからね。クロマグなら気にもせずに走れるところがエルスワースなら下手したら押しになるわけですから。狙ったラインになんかまず入れる訳も無く、むしろ障害物に弾かれた先でどうにか新たにラインを見つけて走るといった感じでしょうか。ホイールもたわむ、たわむ。深く切れ込んでいくような曲がり方は到底出来ず、バイクをいたわって無難に走るので精一杯。同じハードテールでも全くの別物ですね。

今回の写真は全体的に青みがかった少し古い感じにしてみました。アルバムごとに共通の編集処理をするのも面白いかも。今後も色々と試してみます。

今日のゴミフェンダーは「たべっ子どうぶつ」

11名でのライド




ニコライ、エルスワース、IF、クロマグとかなり濃い目



本隊には無縁の緩さ?



おニューのバイクで快調の三上店長






皆、マネキンみたい...



良い仕事してますね〜

田口さんのスパイダーマンジャケット



2 件のコメント:

  1. 楽しそうですね~!
    写真もいっぱい撮っていてうらやましいです。
    こちらはまた雪になってしまい、当分乗れなそうです・・・。

    先日冷え込んだ日に雪上で死ぬほどこけて来ました。
    動画をリンクしましたのでまた見てください~。

    返信削除
  2. >しょうへいさん

    スノーライドは良いですよね!テクニックが付きますよ。転んでも痛くないので楽しく練習できますよね。動画の最初の転倒は別ですが...

    返信削除