2011/02/21

スノーライド

雪が積もった先週から奇跡的に天気が回復したおかげで、この日は玄武さんのメンバーの方々と山梨で走ってきました。上りは雪が無かったのですが、お昼休憩をした場所では残雪が。いざ走り出すとトレイルの4分の1程は雪が積もっていました。このおかげで先日の降雪では怠けて家から出ず、スノーライドを逃した分以上の走りが楽しめました。スノーライドって楽しいですね!去年のレッドブルのレースを思い出しました。あまり踏み固められていない道なので、できるだけ丁寧にライド。かなり深いバームもあり、攻めたくて仕方なかったですがそこは我慢我慢。この我慢した分は常設コースで取り返すのが僕のスタイルです。

それにしてもこの日はライダーが多かった!しかも全グループに知人がいました。押し上げ区間ではMTB日和な方に、ランチタイムには自走で上って来た地元のお友達ご一行に、最後の最後にはウィスラーでガイドさせて頂き、来週走りに行く約束をしていた串焼きな方にまで。狭い世の中だ、まったく。

ライド後はメンバーの方のお宅で皆で夕飯をごちそうになってきました。常に和気あいあいとしているメンバー達で、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。皆さん、お世話になりました。


ネットアイドルな熊さん



3 件のコメント:

  1. jinyaさんもスノーライドされていたんですね!
    これはこれで癖になりそうですが、新潟市方面は溶けてしまいそうです。(裏山は雪が1m以上あってまだ乗れません)

    ところで、バイクラ買いましたし、サイクルスポーツは不審なほどガン見してきました。
    完全にモデルさんじゃないですかー!!
    凄いですね~。
    mtb日和も楽しみです。

    返信削除
  2. ご紹介して頂きありがとうございました。
    玄武に出入りしている、熊です。

    先日はご一緒して頂きありがとうございました。
    とても充実した時間が過ごせました。
    頂いたアドバイスを近場にて訓練してみます。

    首、肩も何事も無かった様に動いておりますし…
    (ちょっと筋肉痛ですが)

    そして、また、次の機会にもご同行よろしくお願いします。

    返信削除
  3. >しょうへいさん
    比較的高い山でしたので、上ったら雪が「やっぱり」あったんです。真っ直ぐ走らせようとすればするほどうまく行かないのが醍醐味ですよね。あくまでも脱力してバイクの行きたいところに行かせてあげる感じでしょうか。
    雑誌の件、ありがとうございます!

    >Takayaさん
    こちらこそお世話になりました。あれほどのクラッシュでその程度とは、さすがですね!ナイストライでしたよ。ですがくれぐれも無理はなさらぬように。
    次回も楽しみにしています!

    返信削除