2011/01/11

明けていました

もう2011年です。少しブログをさぼりすぎましたね。さて、今年はどのようになっていくのか、不安でもあり楽しみです。またカナダに戻れたらベストですが。

去年の10月に撮ったビデオ、とりあえずまとめて形にしただけで大した編集もせず放置していました(記事はコチラ)。かなり急なところを走っていて、スピードは大して出ていないので迫力が無くてアップしても味気ないかなという思いから放置していたんですが、せっかく映像に残したのでまとめ直してみました。



意を決して人混みの中へ。いえいえ、傍観で十分です

家の裏山(標高270m)からもスカイツリーがばっちり見えました



※追記※

寝る前にビデオをアップして、次の日起きたら一晩で3500以上も再生されていました。なんだかよくわからないままフェースブックにログインすると、クロマグのブログでアップされていて、さらにそれを誰かがpinkbikeにアップしてくれたようです。今現在で5500回以上と、またまたネットの凄さを思い知らされています。あまり知られていないトレイルなのでビデオのアップを出し渋っていたのもあるんですが、やはりたくさんの人からコメントをもらえると嬉しいし、ウィスラーの友達とも繋がっているなって実感できたので幸せな気分になりました。今は写真にはまっていますが、常にビデオのアイデアは頭にあるのでまたそのうち撮影できたらなと思います。


3 件のコメント:

  1. いつ見てもふわっとしたライディングですね~。
    ひざの柔らかさなんでしょうかね・・・。
    しっかし、急斜面ですね(汗)
    こちらのPCでは文字のサイズは普通ですよー。

    あと、私も単焦点で遊んでますのでよかったら
    名前をクリックしてみてください☆

    返信削除
  2. >しょうへいさん

    いつもいつもコメントありがとうございますね!このトレイルはきっとウィスラー1難しいものなはずです。

    しょうへいさんの写真、好きです!特にお子さん(でしょうか?)がショベルで雪遊びしているのがとっても良い瞬間だなと思いました。それ以外にも自分が撮りたいと思うアングルにかなり近い写真ばかりでなんだか嬉しくなりました。自分のカメラはフルサイズではないので50mm単焦点だと80mm相当になってしまうので24-2.8もゲットしましたが、50-1.8のボケ味はやはり良いのでまた50も使ってみようと思います。

    返信削除
  3. >jinyaさん
    実は私もjinyaさんのブログに背中を押してもらって50mm単焦点を買ったんです。
    タイヤにテントウムシの写真、あんな表現ができたらなと思いました。
    80mm相当だとちょっと近い感じもしますが、クローズアップな感じがよさなのかもしれませんよね。トレイル写真などを撮るためには24-2.8あたりはあったほうがいいですよね。

    返信削除