2010/11/15

一週間経ちました

帰国してから一週間が経ちました。日本食がおいしすぎて、早くもお肉が付いてきましたが、ライドはかかさず行っています。帰国してまず最初に行ったのはもちろんこちら、サイクルハウス三上です。店長の三上さんには僕が中学生のときからお世話になっています。前回会ってから半年しか経っていませんが、カナダでの出来事をたっぷり報告してきました。

先週金曜は大学時代に知り合った友達と久々の再会。当時は留学生だった彼らも今や日本で社会人になり、逞しく生きています。彼らと会う前にお邪魔したのが小川輪業guava-jelly。小川さんとは来年カナダでお会いする事を(勝手に?)約束してきました。そしてguava-jelly店長の朝野さんにもカナダ滞在の報告をしてきました。

翌日の土曜は地元のお気に入りトレイルを2周。固く締まった滑りやすい粘土質の土質に、バンクの一切付いていないコーナー、これが日本特有の難しさですね。途中で撮影スポットを発見。そのうち撮影に行きたいですね。

昨日は相模湖プレジャーフォレストにて来る20、21日のFRGイベント用コース整備兼ライドしてきました。前日にNakazawa Gymの中沢さんに「明日はMTBツーリングはありますか?」と聞いたところ、「明日は相模湖のコース整備で25人くらい来る予定」とのお返事。これは楽しくなる事間違い無しということで行って来ました。最初はトレイル拡張を行い、25人以上での集中作業によりあっという間にトレイルが広く綺麗に!。その後はご褒美のライド。山の頂上付近から始まるご機嫌なトレイルラインを自走で上って計3本、後はフリフリDHコースで楽しんできました。大勢の方とのライドはいつも楽しい事ばかりです。皆さん、お世話になりました。詳細はNakazawa Gymのブログでチェックしてくださいね!

紅葉の色づく相模湖

総勢25人+でメンテナンス&ライド

遂に手を出してしまった一眼カメラ。写真はカメラ自体ではなく腕と目だと周りから言われていましたが、やっぱり一眼特有の描写力に負けました。カメラ本体は中古の50dで、レンズは単焦点50mm f1.8。昔、親が使っていたカメラをひっぱり出したらレンズが2〜3本出て来て、その中の15年も前のズームレンズが使える事が判明!いきなり2レンズ体制になりました。
あくまで自分のライディング姿を撮りたいので、ワイヤレスリモコンも購入。これでリモコンをハンドルに取り付けてセルフアクションポートレイトが行えます。今日はカメラ片手に裏山に散歩に行きましたが、描写力に脱帽。これから腕を磨いていくので期待していてくださいね!

カメラがあると外に出たくなりますね

今週、来週もライドの予定がいっぱい詰まっていて嬉しい限りです。良い天気がいつまで保ってくれるかが気がかりですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿