2010/10/19

パーク営業終了

パーク最終日は辻さんとひたすらパーク三昧、というほどの天気でもなく、数日前にクロマグの写真撮影で転倒した際に痛めた指のせいもあり、体もあまり動かなくて思うように走れない、そんな残念な最終日となってしまいました。今シーズン中にクリアしたかったセクションをいくつか残したままのシーズン終了。これはこれで来シーズンへ向けての期待が膨らむ訳なので良いのかなと思っています。気になる(?)パークでの日数とラップ数は66日/306本でした。去年は72日/380本以上だったので、量は減っているものの今年の方が圧倒的にうまく走れている気がします。量より質ってやつですね。住んでたところも去年はパークから5分以内に対して今年は20分程度というのも関係しているかもしれません。僕の周りはというと、100日を超えた友達もいますし、僕より数日少ない日数で500本以上こなす女の子もいたりするので、ひたすら走り込んでいるのは僕だけでないことは明らかですね。

今年のシーズン前半はトレイルライドによく出かけていて、あやうくクロマグフライデーライド日誌になりかけたこのブログでしたが、シーズン後半はレース等のイベントもあったためパーク中心になってしまい、フライデーライドはおろか、他の地域へ走りに行くことも無くなってしまいました。今年こそはロードトリップを、と考えていたのでこれは反省するとともに来シーズンへ持ち越しです。

どんどん日が短くなり、山の上の方には雪が積もって来ていますが、シーズンが完全に終った訳ではありません。これからは上って下るMTB本来のシーズン。澄んだ空気の中、紅葉の森を走り抜ける気持ちいい時期になりました。ビデオ製作もようやく開始です。ヘルメットカメラにケーブルカメラも導入予定ですのでお楽しみに。

スクラブをマスターするのが来期の目標


2 件のコメント:

  1. 物凄い本数を走っていらっしゃるんですね。
    私は晴れた日の朝は必ずなんですが130日/150本
    くらいでしょいうか・・・。
    JINYAさんの半分くらいの本数しか行ってないし、標高も500m無い里山ライドなのでやっぱり次元が違いますね。
    ビデオ、勝手に楽しみにしてます☆

    返信削除
  2. >しょうへいさん

    晴れた日の朝必ず、というのはすごいですね!
    日本でもなかなか年間100日を超えるライダーはいないんじゃないでしょうか?
    量うんぬんということもあるかもしれませんが、走り続けるというのが一番大事じゃないかと僕は思っていますよ。

    返信削除