2010/08/21

誕生日

来週に誕生日を迎えるので何かプレゼントでも買うかな〜なんて思っていた頃にようやく来ました、newフレーム!一昨日でクリアの塗装をして、昨日で一気に組み上げました。ちなみにフレームはGypsyのジオメトリーでパイプ径を上げることで強度を確保したためガセット一切無し。実際に見るとアルミフレームかと間違えるくらいごついフレームです。

今まで使って来たGypsyはハマーシュミッドを付けてトレイル、XCバイクとして使い、新しいのはチェーンガイドを付けてパークバイクとして乗ります。バイクパークが閉まったら手持ちのハマーシュミッドを付けようかと考えています。

簡単なスペックとしましては...

chromag FUBARS OSX
chromag ranger stem 40mm
chromag juniper seat
chromag minimalist seatpost
chromag seatQR 32mm
chromag chainring 36T

sram x.0 brake set
sram x.0 rear derailleur
sram xx rear shifter
sram pg1070 cassette 11-36T

lyrik solo air 150mm
canecreek zs3 headset
raceface atlas FR crankset 175mm
MRP G2 chainguide
NSB brake adapter
Darkcycles Arachnid pedals (写真は他のペダル)
hadley front hub
hope pro2 rear hub
maxxis minion exo 2.5 , minion 2ply 2.5

さて、初ライドとしてこれからダイキさんとパークで走ってきます。そして今週末はアボツフォードでライドしてきます。




この変色具合が最高にかっこいいので未塗装です

フレームカラーにぴったりなステッカー

祝10速!

去年、土砂降りのなかで行われたレッドブルのウィスラー山てっぺんから麓までのマススタートレースが今年も行われるので、今年も挑戦してみようと思います。もちろんこのバイクで!




5 件のコメント:

  1. 見た目ガッチリしていて
    カッコいいですね!

    ローフィニッシュの仕上げもイイ!

    新しいバイクって気持ちも変わっていい刺激になりますね。

    返信削除
  2. うはー、ゴツくて格好いい!
    ひょっとしてコイツのエンドは以前ブログで出ていたスルーアクセル対応のやつでしょうか?
    シートがJuniperなのはちょっと意外かも(パークバイクにはセメナックのやつかと思ってました)。

    返信削除
  3. >feeblyさん

    早速乗り倒しています。フレーム重量がサムライとほぼ同じの2.6kgですが、太いパイプのせいで軽さを感じさせませんね。
    クリアを自分で7、8層塗ったものの、さびがクリアの下に出て来てしまいました。そのうちペイントするかもです。

    >亮太さん

    以前のブログで確かにあのエンドを使いたいと書きましたが、今まで使ってたジプシーの10mmで何の問題も無かったのと、重すぎることもあり見送りました。

    細めのスタイルが好きなのでjuniperにしました。lynxでも良いのですがjuniperの方が小さいのですっきりした未ためになるかと。セメナックサドルも良いですね!

    返信削除
  4. はじめまして。
    TRLを購入しようと思っている者です。
    このフレームが大変に魅力的なのですがオーダー可能なのでしょうか?

    返信削除
  5. >たかしさん

    はじめまして。TRLはカタログからは外れていますが、ちゃんと造っていますよ!
    今クロマグにはMサイズ(17.5インチ)の在庫が1本あります。
    サイズが合わない場合にはクロマグを扱っている自転車店からクロマグジャパンの方へオーダーを入れて頂く形になります。
    カラーも豊富にお選びして頂けますし、ISCGタブのオプションもあります。

    質問等がありましたら気軽にコメントに書き込んでくださいね!

    返信削除