2010/08/10

大忙し

気づけば8月になり、なんだか周りが騒がしいと思ったら世界最大のMTBイベント、クランクワークスが始まっていました。雨が一滴も降らなかった7月に比べ、8月はいまいちな天気が多く、つい先日に降った夕立で落雷のせいで山火事が発生。その後も雨が降ったり降らなかったりと、あまり晴れ間を拝めない天気なのですが、そのおかげでトレイルは極上のコンディションに。パサパサからしっとり、といった感じ。

さてそんなクランクワークスから遠ざかるかのように、今週末はロデオサーカスツアーのアシスタントとしてバンクーバーに滞在していました。ツアー初ライドはウェットなノースショア。山のふもとのスキルセンターで一本橋やジャンプの練習をした後はいよいよ本番。滑りすぎるコンディションでも、ライド前の練習が効いたのか、手こずりつつも楽しそうに下っていました。この下りでまたペダルがヒットし、すねを裂いてしまいました。4針で750ドル也。夜には麻酔も切れて痛みだしたのでちょっと不安になったけどバファリンの優しさに助けてもらいました。


子供から大人まで楽しめるスキルパーク、無料です




翌日はスコーミッシュでのライド。到着するなり雨にやられてしまいましたが、ライド中には雨もあがり、良いコンディションの中、計5本のトレイルを4時間かけて走ってきました。先ほどウィスラーに着いたらウィスラーも雨。なぜか雨を追いかける形で来ていますが、もう雨はたくさんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿