2010/07/05

ポテチ

昨日の記事を書いた後にパークへ走りに行ってきたんですが、またクラッシュしました。それはタイラーとクリスと走った後の3本目の出来事。金曜日のライドでの疲れとクラッシュの痛みが取れず今日は体がだるいなと感じている中、飛び慣れたジャンプへ向かっていました。体がそんな状態なのでスピードは出さず軽めに走っていたのですがそのジャンプにはどうしてもスピード不足。それでも飛ぼうとしてしまい無理に踏み切ったら前方の景色が地面の茶色一色に。ノーズダイブでハンドルに覆いかぶさるように着地し、なんとか踏ん張ってみたもののトレイル脇の土手に突っ込みはじけ飛びました。次に見えたのは青い空。記憶を失ったりはしていませんでしたが、とりあえず体が動くか確認。痛みはあるけど動きはする。後続のライダーに轢かれたくないのでトレイル脇にどいてしばらくその場でしゃがみ込んでいました。どうやら右太ももを強く打った模様。骨折などは無かったのでとりあえず一安心。次はバイクの確認。ハンドルが180度ねじれ、グリップがずれてプラスチックのベースがぐちゃぐちゃ、一番痛いのがこちら↓


前輪がポテチになっていました。一ヶ月程前に自分で組んだホイールで、組んで以来まだ一度も触れ取りが必要ない程真っすぐなホイールがこの有様。あ〜あ、レース前にバイクと体を壊してしまいました。バイクは直るとしても、足の痛みが木曜まで取れるかといったらそうはいかないはず。せっかく楽しみにしていたレースもこんなことでフルに楽しめなくなってしまうとは。とてもガッカリしてます。今年は去年とは何かが違う。怖いです。


2 件のコメント:

  1. うわー、ポテチも痛いけど、体は大丈夫?
    そのときは分からなくても、後から怪我に気づくなんてこともあるのでお大事に。

    返信削除
  2. >亮太さん

    お気遣いありがとうございます。まだ少し足が痛いですが、さっき辻さんとパークで追いかけっこしてきたので大丈夫でしょう!

    返信削除