2010/06/20

インプレ結果

さっそくインプレの結果です。ブレーキは良いですね。フェードも特になしで常にレバータッチも一定でした。このブレーキのおかげかただフォークの動きを柔らかくしたせいか、はたまた両方か、指の痛みが全くなくなりました。これにはびっくり。もっと長く走ることができそうです。

で、問題なのがタイヤ。濡れている岩や木の根っこを走るとこれでもかというくらい滑ります。そのせいで今日は2回も転んでたった5本で終了。2回とも同じ左肩をぶつけ、手を挙げることができません。ただの打ち身なので明日は乗れそうですが。ってモノのせいにしてはだめですね。前のタイヤの方が明らかに速く走れていますが、このタイヤに合った走り方を明日から研究する必要がありますね。グリップ以外の面では最高に良いです。豊富なエアボリュームでシングルプライにもかかわらずかなり低圧(XC用チューブで2気圧以下!)で走行可能。リム打ちすら起きませんでした。もっと落とせばグリップも増すかな?そして特筆すべきは走りの軽さ。外径が大きいのとコンパウンドが若干固めなのが功を奏したのか締まった路面ではあっという間にスピードが乗ります。乗ったことは無いけど29erに近いものがあるのでは?

僕は自転車に乗るのと同じだけイジるのも好きなので、パーツは基本的に見た目で選びます。頂点を目指すなら性能重視でしょうが、生活を供にするならやっぱり少しでもかっこいい方が愛着湧きますよね。ですが理想はバイクも走りもかっこいいことなので、それも視野に入れていきたいと思います。なんかちょっと矛盾?でもそれがあくまで趣味に留めている良いところかもしれません。


2 件のコメント:

  1. Hi! jinya
    thank you for coment my blog

    I bought canon kiss x4.

    Fhoto and MOvie are good quality but Kiss X4 is not friendly final cut ex.

    So I use imove encord.

    But I think that the patch goes out of Canon Inc. sooner or later. 

    疲れたので日本語で
    動画みたよ~ケーブルとは・・・
    トラックも楽しそうだし良いな・・・
    クランクワークスのDHレース見に行きたいな~
    USのチャンピオシップ見に行って、帰ってきてチケットが取れそうだったらカナダ行きます!

    返信削除
  2. >こてさん

    X4ですか!7D並みの性能持ってるんですよね?いいなぁうらやましい。
    ケーブルカム用台座作るの簡単でしたよ。カメラ自体が小さいからかもしれませんけど。
    ぜひカナダにも来てくださいね。いっぱいイベントありますよ!

    返信削除