2010/06/19

へろへろ

木曜はバイクをちょっとイメチェンしてみました。これだけでガラっと変わります。Geaxno
Lobo Mas Loco 2.5というタイヤです。それと写真ではまずわからないと思いますがセイントから新しいスラムのXOブレーキに交換しました。で、早速乗り味を試すべく夕方からトゥーニーレースへ。

写真は下り仕様

レースコースはウィスラーヴィレッジすぐ横のロストレークという湖周辺。前日の1200mクライミングで疲れ気味なのであまり無理せず走っていたら、前方に辻さん発見。追いつけるかなと思ったら下りで遅い人の後ろに着いてしまい、見失いました。やっぱり辻さん速いな。その後はRoamにもちょこっと出演していたクリスと追い越し追い越されの展開。標高差は無いものの石だらけのコースでスピードをのせるのも精一杯で、どんどん体力を奪われていきました。時間にして40分ほど、テクニカルではないのに地味に難しかったです。

自転車乗りならではのアイデア?彼はDHもXCもウィスラーでトップレベル

この日もたくさんの人が集まりました。ディナーもおいしかった!


二日連続でハードなライドをしてもやっぱりこの日は外せないフライデーライド。今日はイアンの家に集合しました。この日はジープロードを小一時間、その後ハイクアップでもう一時間ほど。このハイクアップがいつにも増してきつかった!これでもかという蚊の大群、あまり重たいもの(自転車と装備で20kg)は担げない貧弱な身体、まだ雪の残る獣道。ハンガーノックでもないもに力が出ませんでした。これもいいトレーニングになったことでしょう。下りはバイクトライアルのトレイルを下り、たまにまた担ぎ上げを繰り返して全行程5時間。へろへろになって終了、で終わる訳も無く、イアンの家から自宅までオンロードで10km。ここは鉄人ケビンと結構良いペースで走って帰りました。もっとへろへろになって遂に終了です。

樹齢数百年の杉の前で

見事に虫が映り込んでいます。

右の山のてっぺんの突起は火山でできたブラックタスク
去年はあそこまで上ったなぁ

肝心のニュータイヤとブレーキですがまずはタイヤから。かなりエアボリュームのあるタイヤで、2.5でも2.7と同サイズ。ノブも高めで良いトラクションを期待していたんですが、まぁ滑ること!シングルプライなのでエアを高めに入れたのが悪かったのか、いまいちでした。で、ブレーキ。これは良かったです。DHerにも人気なアヴィッドのエリクサーCRよりも小振りなキャリパーの割に長い下りでもフェードなし。セイントみたいなガツンという効きは無いもののとってもコントローラブル。ここは慎重にパークで走ってみてからまたインプレを書こうと思います。夕立が降ったので明日はウェットかな〜。ちなみに明日から9月中旬までバイクパークは10時から夜8時までの営業になります。これを待ってました!といった感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿