2010/05/06

GW

まずは前回アップした動画から。youtubeで僕の動画を気に入ってくださり、動画撮影に行こうと誘ってくださったこてさんと、某所へ行ってきました。急斜面の続くトレイルで、スピードコントロールが難しかったです。この動画はマックを買ったその日に編集したもので、まだソフトを使いこなせていないので元動画の音声も入ってしまい、それが反省点です。でも古いラップトップよりも当然HD動画が処理できるので、これからが楽しみです。もっといいカメラが欲しい、編集ソフトも欲しい、音楽を自分で作ってみたい...などと欲が出てきました。自分のプロダクションを持つのも近い!?
こちらがこてさんの作品です。やっぱり固定よりもカメラ自体が動くのは当然ながらいいなぁ。



GW初日は大学時代の研究室仲間と飲み会。大学院2年生になった同期は就職活動をつい最近終えたばかりでとても逞しく見えました。大変な時を勝ち抜いてきた彼らに比べフラフラしている僕ですが、目的はしっかり定まっているので着実に歩んでいけたらなと思います。

残念ながら2人欠席。次はいつかな

中日は大学時代の留学生仲間とハイキング。地元周辺で普段は自転車で走る山を歩いてきました。西武秩父線高麗駅から東吾野駅までで、計5時間ほど。最後は河原でマッタリ過ごしてきました。


GW最終日はディライトバイク主催の飛び場での走行会。真夏のような暑さの中、午前中は人海戦術でコース拡張。午後はたっぷり飛んできました。前回よりもさらにさらに大きくなった名物のビッグダブル、飛距離5m、高さ3mほどの発射装置で飛ぶのがやっと。ここで技を入れれるようになりたいなあ。最後に怪我をされた方が出てしまったのは残念でしたが、カナダへ行く前の最高の締めくくりになりました。参加された皆さん、どうもありがとうございました!



コマネチひろ君を見上げるキッズ達



今回のベストショット





そして金曜日の夜はかねてからお会いしたかったfeeblyさんパンダソニックさんにお会いしてきました。クロマグオーナー同士だったりウィスラーに行ったことがあったりと共通点も多く、日本をベースにお互いがこれからも何かしらの形で自転車に関わっていけたら、という目標を掲げてきました。第2回目はぜひともウィスラーで!

出発まであと3日。たった今、自転車を成田空港へ先に送り出しましたが、それ以外はまだ何もパッキングしていないので、あまり実感が沸いてこないです。でもどんなことが待ち受けているのかを考えると、楽しみで仕方ありません。

4 件のコメント:

  1. なんか、お試し版のソフトだと綺麗にアップできません!

    結局自分も、マック買うようです・・・
    マック買ったら、HDでアップします!

    後、最近のデジカメは凄いのね、自分もデジカメが欲しくなりました(笑)

    返信削除
  2. >こてさん

    ついにいっちゃいますか?やっぱりマック良さそうです。明日、編集ソフト買いにいってきます。

    返信削除
  3. この前はどうも。楽しかったよ!
    翌日の撮影も上手くいったみたいでよかった!

    次は、卒業旅行@カナダだね(笑)

    返信削除
  4. >バズ

    楽しかったね、久々に!みんなに会えて、なんか勝手だけど俺もがんばれるかなって思ってきたよ!ブログで報告していくから楽しみにしててね

    では、向こうでお待ちしています♪

    返信削除