2010/05/18

The Four Queens

去年から始まったウィスラーの新名物“The Four Queens(去年はJacks)”のエントリーが始まったので、概要を見てからレースには出ずにボランティアでやり過ごそうかとも考えたけど、せっかくなのでということで今年もエントリー。どんなレースかというと、ウィスラーの、いやMTBの全てとも言えるライディングスタイルを4日間に分けてMTB乗りとしての総合順位を競う、しかも1台のバイクと1セットのタイヤで。初日は10kmのXCタイムトライアル、2日目はバイクパークの頂上から麓まで下り(15分は下りっぱなし)、3日目は午前と午後に超テクニカルXCが2回、4日目は恐らくパスの37kmエピックXC...。ちなみに去年は3日目に35kmのXCステージがありました。こちらのXCはXCでもDH要素がタップリなのでただ体力があっても勝てません。DHも然り。なので去年の35kmXCのリザルトを見ると、ローカルDHレースでトップ5に入っているライダー達がトップ10に普通に入っています。あと2ヶ月無いので体力も付けるほど付けられないけど、そこそこ頑張れるようにしたい。今年はもっと頭を使って軽い使用で行きますって変えるのはタイヤくらいかな〜。

2日目のDHステージでハードテール1位になれるように頑張りたいと思います。ってなるとケビンとタイラーを倒さないと。

先着120人までなので、興味のある方は是非!記念ジャージがもらえます!



2 件のコメント:

  1. 僕もロデオサーカスのお客さんに無理言って日程を調整してもらったのででるよ〜♪今から頑張って月一ライドレベルからどれだけ這い上がれるか楽しみだわあ。。(苦笑)

    返信削除
  2. >Yossy-Tさん

    ウィスラーのレースに久々にYoshiの名前が戻ってきますね!
    パークのパス、もうそろそろだと思いますよ〜

    返信削除