2010/04/18

さくっと

小学校で遠足に来るくらいで、もう知り尽くしたと思っていた地元の山。最近新たに3本もトレイルが発見されて、今日は一番新しいトレイルを走ってきました。家から20分でこの景色!



2010/04/17

イベント中止

楽しみにしていた明日の高峰山、雪が降って搬送不可となり中止になりました。もういい加減に春になってほしいところ。せっかくバイクもメンテして輪行袋に詰めたのに…。明日は天気がいいみたいなので近場へ走りに行こうと思います。

桜と

下り用シートセット


2010/04/11

one year anniversary

このブログを始めてからちょうど一年が経ちました。記事の総数は113件なので、偏りはありますが3日に1回はアップしていたことになりますね。いいペースかな。

さて、今月2日から続いた短期バイトも土曜で終わり。モノを発送する仕事場で、この時期限定で大学時代は毎年お世話になっていました。ここで学んだ梱包技術がまさかクロマグで役に立つとはその時は思ってもいませんでしたが。

手首はどうやら外側の筋を伸ばしたみたいで、ここ2週間は自転車にも仕事場への通勤以外は乗らずじっとしていたのであと少しといったところです。それでも今日の暖かさにやられて軽く走ってきちゃいました。久々に行く里山も人の手が入り、うっそうとしていた森がだいぶ間伐されてスッキリした見た目になっていました。トレイルのほうは相変わらず楽しく、手をかばいながら軽く走ってきました。

カナダのウィスラーにもバイクシーズンが到来したようで、友達がしょっちゅうライドに行っては写真をフェースブックにアップロードをしているのを見て、いい刺激を受けています。ということで5月11日にまたカナダに戻ります。今日からちょうど1ヵ月後ですね。待ちきれないなぁ~。

先日参加したOgino cupでの様子がディライトバイクカンパニーのブログにアップされています。参加された皆さんのライドが見れます。チェックしてみてくださいね!

今週18日は高峰山へ、guava-jellyのイベントへ参加させてもらいます。初高峰山、写真を見ると大きいジャンプやドロップもあるようで、楽しみ。その前までに手首をばっちり治したいところです。

以上、近況報告でした。

満開


これは自分にとって思い出深い場所の写真です。ただの崖ですが、2005年にRodeo circusプロモーションで来日していた辻さんが右のラインを下りるのを見て、30分後にはカナダ行きを決めました。当時はここを自転車で下れるなんて考えたことも無かったんですね。右と中央のラインの間はほぼ垂直ですが、多分下りられそうです。なめずにドロップでもいいかな~

What's up people? I was really busy for working these past 2 weeks. It's a short term part time job and done by now. It's getting warmer here and cherry blossoms are totally blooming. I went out for a ride today. It was so hot outside and I couldn't send it down the mountain since my wrist isn't fully recovered but it's all good! Oh I gotta news! I'm coming back to Whistler on May 11th! I'm so stoked and will get as many bike rides as possible before I leave here!

ok, that was a quick update.