2010/03/18

new movie

カナダに行く前は時間を見つけてはBMXに乗っていて、その時にお世話になっていたのがSpeed Shop FUSTです。このお店の特徴はなんと言っても大きなパーク。現在は拡張工事中で、僕が遊びに行かせてもらった時はハーフパイプがちょうど完成していました。


次はお店とハーフパイプの間にパンプトラックを作るそうです。
レベルを問わず楽しめる専用パーク、うらやましい!

去年の春、店長の香西さんや大宮BMXローカルの皆に僕の送別会に来てもらい、タップリお世話になりました。今度も是非お願いします!

翌日は新しいカメラのテストを兼ねて地元トレイルへ。まだ大容量SDカードを買っていないため、現状では10分撮れるか撮れないか。おまけにビデオの編集をカメラ内でできないため、余分なシーンをカットできず、どんどん容量が食われていきました。実際にライダーが映っている時間なんてせいぜい5秒くらいですからね。ということで、もっと撮りたいセクションがありましたが最低限で我慢。家に帰って編集すると、使っている編集ソフトがHD画質に対応していないのか、映像が汚いまま。これじゃあカメラ買った意味無いですね。色々手立てを打ってみて、HD映像をお届けできたらなと思います。




here's my first video in Japan. I couldn't take many videos since I only had 1GB SD card with HD quality... plus the editing soft can't edit HD movies so the quality is so low. I have to figure it out!! oh I picked up my hat of course!!


4 件のコメント:

  1. こんばんわ!

    ホッカイドウはニセコに住んでるTeppeiと言います。
    東京出身でウィウラーに4年程住んでいてマウンテンバイクしてました、現在はここニセコでトレイル造ったりしています。もし良ければ今後イベント等で協力して頂けませんか?

    よろしくお願いします。

    -Teppei-

    E-mail: snowfloat@mac.com

    返信削除
  2. >Teppeiさん

    はじめまして。冬のニセコはスキーで有名と存じていますが、夏もMTBで熱そうですね!
    具体的にどのような協力でしょうか?そちらに遊びにいければ一番いいのですが…。

    返信削除
  3. 今晩は!動画、音楽無しでもなんかカッコ良いですね!!
    関東にいらっしゃるようで!
    動画のモデルになって欲しいので
    良かったら連絡ください!

    sagamigon@yahoo.co.jp

    返信削除
  4. >こてさん

    手首負傷中で今すぐにとは行きませんが、機会があったらよろしくお願いします。

    返信削除