2010/03/29

FRG9

27日のみフリーライドゲームスに参加してきました。といっても怪我のためバイクも持たずカメラマン&応援ですが。寒空の中、時折青空が顔を見せる天気で大勢の人が訪れていました。40近いメーカーのブースには最新モデルが勢ぞろい。でも、どれも試乗できず…。

そうしているうちにこの日のメインイベント、ショートXCレースが始まりました。オープンクラスと登録クラス(エキスパート)の2つにグループを分け、トーナメント形式で勝者を決めるこのレース、1週が800m程度のコースを2週します。常に全力走行で、見ているこっちまで苦しさが伝わってきました。予選と決勝の2レースが行われ、オープンクラスではサイクルハウス三上よりうめざわ君が予選2位、決勝1位で優勝、登録クラスでは三上さんが予選1位、決勝2位でした。

レースが終わっても試乗会は続き、自分のバイクで常設コースを走れ、さらにナイトライドまである至れり尽くせりなイベント、怪我していなかったらなぁと何度思ったことか…。せめてもの救いは初めての方とお話をして交流できたことでしょうか。

あと少しで完全に痛みも引き、そこからもう少し安静にしていたら治りそうなのでもうしばらくの我慢です。今週末から4月半ばまで毎日バイトが入るので、治療に専念できそうです。








オープンクラスはうめざわ君(サイクルハウス三上)

店長の三上さんもフルリジッドバイクで2位!


4 件のコメント:

  1. 写真ありがとう!!
    エリート・ライダーを従えての「パレードラン」、記念になりました。

    早く怪我治してまた一緒に遊びましょう。

    返信削除
  2. 28日、お見かけしないと思ったら。残念!
    怪我が治ったら、動画のモデルになってください!

    お大事に!

    返信削除
  3. 後、28日のレースちょこっと撮ったので
    見て下さい!
    http://www.youtube.com/watch?v=371AQsDa_xI

    返信削除
  4. >mizunoさん

    どういたしまして!4月半ばにはバイトも終わってライドに復帰できると思います!

    >こてさん

    ぜひよろしくお願いします。ムービー、かっこいいですね。各メーカーのバイクもたくさん出てきて、イベント全体がうまくまとまっているように感じました!

    返信削除