2010/03/23

コース整備

有言実行ということで相模湖へコース整備へ行ってきました。春の陽気に誘われて、30人近いライダーが集まっての作業となりました。前日、前々日から整備された方が多数ということでこの日でコースはほぼ既に完成。大掛かりな作業ではなく表面を綺麗にする程度で終わってしまいました。その後はご褒美ライド!レース当日に使われるコースだけじゃなく、山のてっぺんまで舗装路を上り、シングルトラックを楽しく下ってきました。作業や楽しいライドの様子はナカザワジムさんのブログでも紹介されています。
2,3年前にコース整備に行った時はメインのDHコースのみだったのが、今では多くのコースが出来ていました。今後も更に拡張されているようで、ますます目が離せませんね!

レースは27日のショートXCのみの参加予定でしたが、28日のDHにも参加することになりそうです。しかもプロクラス…恐れ多いですが、日本のトップの走りを勉強できたらなと思います。

で、一つ困ったのが、この日2,3度転んだ中で右手首を捻挫してしまったこと。当日は痛くなかったものの、翌日の今日は若干腫れてお茶碗も持てないほどに。手首の捻挫は治りにくいと聞いていたので尚更不安です。とりあえず週の中日は安静にして、様子を見るとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿