2010/02/22

また…

10日後に帰国が迫っている中、またリアホイールを潰しました…。9ヶ月で4本潰してます。消費早いなぁ。フロントは曲がっているけど大丈夫なんですが。

今日も晴天に恵まれ、カメラマンの友達とフォトセッションをしてきました。行き先は先日にもアップしたドロップ。まず一本目は写真、これはまたスピードが足りずギリギリでしたがうまく着地に成功、かっこいい写真が撮れました。二本目は動画を撮ってもらいました。ここで一本目の反省を踏まえて進入ラインを変更、より直線的に、しかし荒れている方を選んでみました。これが失敗。路面が予想以上にガタガタで、それに気をとられて飛び出しがあまり上手くいきませんでした。で、どうなるかというとスピード不足でリアタイヤがランディングに引っかかりました。着地地点は10cm程くぼんでいました。かといって前に投げ飛ばされることも無く、特にどこかをぶつけるわけでもなく着地できたんですが…。まぁ、あの高さとスピードからするとよくグシャグシャにならずに済んだものです。2本のスポークの首が折れてチューブにささりパンク、リムは横方向にちょっと曲がったくらいで曲げ直せせばまた使えるかもしれません。あ~、このあとは一昨日やっつけたウォールライドで撮影するはずだったんですが、ここで終了。2本も飛んで怪我無く終われただけで満足しておきます。

写真はそのうち彼からもらえるはずなので、後日アップ予定です。


5 件のコメント:

  1. とりあえず怪我がなかったなら大成功だよ。よかったよかった。

    返信削除
  2. こんにちは、ユーチューブから来ました。
    セルフ動画、楽しませていただいてます。
    自分のブログのリンク集に入れたいのですが、いかがでしょうか?

    こて

    返信削除
  3. >辻さん

    あとは次に来た時にとっておきます。その前に壊れていないといいけどなぁ…

    >こてさん

    初めまして。リンク貼っていただけるのは大歓迎ですよ!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 輪工房@田口2010年2月26日 19:52

    動画かっこいいですね

    帰国したら、ぜひ遊びに来て下さいね~

    返信削除
  5. >田口さん

    ご無沙汰しています。帰国した際は是非遊びに行かせて頂きますね!楽しみにしています!

    返信削除