2010/02/08

イベントフル

木曜は聖火リレー隊がスコーミッシュにやってきました!運動公園の一角で盛大に聖火の歓迎パーティーが行われたので、見に行ってきました。

会場設営中

聖火リレー隊

盛り上がりが伝わりますか?

聖火

最後は「O Canada(国歌)」斉唱

寒空の中、大勢の人が聖火を見に集まり、スコーミッシュでこれだけの人の数を見たのは初めてです。DJやMCのマイクパフォーマンスで会場は大盛り上がり。地元の人のオリンピックへの情熱をここに来て初めて知ることが出来ました。開催まであと5日!

金曜は2010年最初のフライデーライド。小雨のぱらつくスコーミッシュで走ってきました。冬中乗っていたから、皆にちょっとはいい所を見せれるかなと思ったら…トレイルまでのアプローチで必死に皆を追っかけている自分がいました。ま、彼らは10年以上継続して乗ってきてるので脚が出来上がってて、僕のはまだまだってことですね。

橋が無いなら自分達で架ける

今年のフライデーライドもアドベンチャーいっぱいになりそうです

対岸に別のトレイルがあり、そこへの移動中に撮ったのが上の2枚。石や倒木をうまく利用して脚を濡らさずに川を何度も渡って下流を目指しましたが、最後はあきらめて膝丈まで足を濡らさない限り渡れなくなる羽目に。冷たかったぁ!



土曜の夜は、ローカルライダーが撮影したムービーの試写会が大学の食堂で行われたので見に行ってきました。ムービーのタイトルは「203」、撮影場所はスコーミッシュ、ウィスラー、ノルウェイそしてスウェーデンです。出演しているライダーは全て地元の人間なのでアットホームな雰囲気の中、笑いあり、歓声ありと、終始にぎやかな試写会でした。

日曜は昨夜の試写会で会った友達と走りに行くはずでしたが、あいにくの朝からの雨。結局ライドは延期になったので雨のあがった午後から一人で走ってきました。今日は最近のお気に入りの、と~っても緩やかな下りに作られたトレイルで一人撮影会をしてきました。このトレイルは斜度がほとんどないので、常に脚を回していないとスピードの維持が難しく、雨で緩んだコンディションではなおさら大変でした。スタントは皆無の、レベルを問わない易しいトレイルですが速く走ろうとするのが難しいのはどこでも一緒。全然スピード感が無いけど、たまにはXCっぽいライディングムービーも新鮮なんじゃないかな?


なんだかんだで、滞在日数は残り30日を切ってしまいました。分かってはいたけどあっという間ですね。とりあえず、悔いの残らないように過ごして行きたいです。


3 件のコメント:

  1. ワッキーさん!あと30日!楽しませてください!!

    返信削除
  2. 根っこ上の滑りがいいね〜☆
    enopyさん、30日以降もRCサイトがあるじゃないですか(苦笑)

    返信削除
  3. >enopyさん

    日本からも発信していきますよ~ 新しいカメラ+三脚投入予定です!

    >辻さん
    スピード出ないトレイルなんで、小技をちょいちょい入れてごまかしてみました 笑 今日新しいスタント見つけて、なおさら辻さんと走りたくなっちゃいましたよ!

    返信削除