2010/02/27

あと5日

先週末のフォトセッション以来、仕事が毎日入って気づいたらカナダ滞在の最後の週末。あいにく天気はずっと雨で、どうやら乗る機会はもう無さそうです。ホイールも新しく組みなおしたし、フォークもオーバーホールされた(本来150mmストロークがエアピストン不調で130mmに…)ので、人間・バイクとも元気に帰国できそうで良かったです。

昨日はクロマグでの仕事最終日。一連の仕事内容が身についたこともあって、より一層去るのが寂しく感じました。何より自転車に囲まれたショップにいるのが一番幸せな時間だったなぁ。これも全て僕を拾ってくれたイアンのおかげです。彼には頭が上がらないほどお世話になり、そしてエンジニア・デザイナーとしても勉強させてもらいました。まだここでは発表していませんでしたが、夏前にはまたウィスラーに戻ってくる予定です。なので帰国後の僕の使命は、たくさんのイベントに参加して、たくさんの人と交流してカナダで学んできたことをシェアすることです。そしてその中でクロマグの素晴らしさを伝えて行きたいです。そう思うと早く帰りたい気分になってきました。週末はスコーミッシュでのんびりした後、バンクーバーへ下ります。

仕事の後はウィスラービレッジで友達数人と会ってきました。彼らは自分と同じ世代の、自転車業界で生きていくことを目標に頑張っている友達です。同じ目標を持ち、お互いを刺激しあえる仲間以上に必要なものは無いので、彼らとまた会うというのもカナダ再訪の大きな理由でもあります。さらにもう一つの理由として…フレームをオーダーしてきました。これも、送ってもらうんじゃなく自分がカナダに行って、そこで組んで乗るということです。どんなフレーム(バイク)になるかは追々報告していこうと思います。


無料のコンサート会場は連日有名アーティストが訪れて、大賑い…だったそうです。
結局オリンピックらしいことは何もしなかったな…


1 件のコメント:

  1. リンクの件ありがとうございます。
    日本に一時帰国なんですかね?
    日本でも動画を撮ったら是非アップしてください
    楽しみにしてます!!

    返信削除