2010/01/08

スタントハント

明日からいつまで続くかわからない雨みたいなので、明日仕事に行く替わりに今日は休みをもらいました。
今日は色んなスタントを見つけて、やっつけてやろうということで、まずはさっそくお約束の…

だいぶちっちゃくなってる…


ROAMでベレクロスが飛んでいるジャンプですね。これなら前から知っていたんですが…このジャンプから50m離れたところにこんなのが!!どこかで見たことあるような無いような。ここ一帯は林道の急斜面の下にあるんですが、このドロップもそこへ通じる道すらないほど。で、やぶを掻き分けて歩いていったら、さっきまで食べてましたといわんばかりの動物の骨が…大きさは人間の大腿骨程度で、泥すらついていないどころか、かすかに血肉まで付いているんです。ドロップ目の前にして、まずいところに踏み入れたなと思いつつも、あと15mなので、その間は神様にお祈りしながらドロップを見てきました。高さは5mくらい、ランディングまでは3,4m程度で、ランディングはボロボロになってました。で、ラダー入口には鳥の羽が散らかっていました…もうここには一人では絶対来ない!!

去年は見なかった。新しいのかな?

きっとベレクロスだかシャンドローだかバンダハムだかが精神統一をしていたであろう場所は、
大きなネコさんかクマさんのダイニングテーブルに他ならないのでした

これを見て以来、山中の倒木全ての先にもしかしたら
ラダーくっついてるんじゃないかって思うようになりました

で、まず最初のスタントへ。ここは去年の8月に辻さんダイキさんと来たところ。たまたま下ってて見つけたプチロードギャップ。結論から言うと、スピード付け過ぎ&踏み切り忘れました。まぁ何とか飛べて、そんなに面白くなかったので、2回目はまた今度ということで。


次はこれまた3人で行ったGrin n' holler。最初に来たときは最初のギャップだけ飛べて、2個目のでかいギャップを飛ぶダイキさんをただ眺めるだけでしたが、今日はどうだったかな~?今日の挑戦したスタントをまとめたビデオを作ったので、答えはその中で!



こうならないように…

8,9mくらいのステップダウン

高さも2,3mはあります

答えをいう形になるんですけど、2個目のでかいのは飛べました。でも2回目の着地でほんの少しだけ距離が足らず、リムが割れました。森の中で見たときは暗くてただ凹んで変形しただけだと思ってたんですけど、下山して明るいところで見たら、ばっちりヒビが入ってました。小さい凹みはそこら中にあるんですけど、ここまでハッキリした変形+ヒビとなると、交換しかないですね。はぁ、たった7ヶ月でもう4本目のリムを買わなきゃいけないなんて。サイクル早すぎ~。

「2.5」という数字の辺りが平らなのがわかりますか?

着地直後に大破しなかっただけでも良しとしよう

それではビデオをどうぞ~♪



3 件のコメント:

  1. グッジョブわきおちゃん!
    ハードテールで行くなんてたいしたもんだ。
    しかし一人撮り工夫してるね~。
    おれも去年カナダから帰る2日前に同じとこクラック入れたよ。1ヶ月チョイしか持たなかったな。日本じゃそんなことまずありえないのにね。

    返信削除
  2. >ダイキさん

    これであのときのダイキさんには追いつけましたね。
    一人撮り、楽しいんですが、首振り機能がもの凄く欲しいです(笑)

    週末に、Roamのベアクローとライアン兄の岩ドロップとSeasonsのシャンドローの超下向きドロップの撮影場所を教えてもらえることになったんで、自滅覚悟で何かやってきます!ホイールどうすっかな…

    オレンジのコーブ、かっこいいですね!

    返信削除
  3. いやー相変わらずガンガンですなぁ。
    本当にいつも勉強させてもらってます。

    日本に戻ったらオギノカップに出るっきゃないね!

    週末の新規スタントハント、気をつけて楽しんで下さい。
    ビデオも楽しみにしてます。

    返信削除