2009/12/19

引越し

スコーミッシュに引越しました。ウィスラーにいても雪で自転車に乗れないし、パーティーハウスにはもううんざりなので。新しいところは、クロマグ仲間のJJの家の二階。いつかのフライデーライドで彼の家で朝ごはんを食べたとき、いつかはこんなところに住めたらなぁ、という思いが実現しました。ブラッケンデールという、スコーミッシュでも一番ウィスラー寄りの町です。道の一番奥にあるため、とっても静か。裏庭には大きな池があり、サケを食べに集まるハゲタカの繁殖地でもあるそう。部屋は7,8畳といったところで、マットレスとタンスだけでいっぱいいっぱいだった前のロフトとは大違い。逆に広すぎるスペースに戸惑うほど。いつでも入れるホットタブ(広めの湯船)もあり、もう至れり尽くせり。ルームメートは2組のカップルで、皆いい感じ。コロっとした黒ラブもこれまたいい感じ。とにかく、オリンピックで追い出されるまでドラッグとアルコールでハイになることしか頭に無い連中と一緒に過ごさなきゃいけないという不安から開放されたわけで、とってもハッピーなのです。

ただ、乗れると思って引っ越したスコーミッシュですが、数日前のドカ雪のせいで、しばらくはライドはお預け。それでも雨がいっぱい降っているので、雪がなくなるのも時間の問題でしょう。気温ですが、ウィスラーは-10度前後、-15度の時もありました。でもここは最低気温でマイナスいくかいかないかくらいなので、だいぶ暖かい。気温5度で暖かいと感じられるようになったのは、雪国の人間という証拠でしょうか?なんちゃって。ウィスラーから距離にして40km、車で40分程度なので、バスを使って週2回ほどクロマグで働いています。

早く雪が解けてウェットコンディションでも良いから自転車が乗れる日が着ますように、とサンタにお願いすることにでもします。24日までは待てそうにありませんが(笑)

新居の写真、近々撮っておきます。下の写真は先週のフライデーライド in スコーミッシュ

集まったライダーは7人、ちなみに、走り終わった頃には車が4台も増えてた
しかもそのうちの3人はシャトルでDH!


トゥーニーレースの優勝常連マットのバイク。XCライダー!?いやいや、うかうかしてると下りで
もあっという間にいなくなります。竹之内悠君が彼に昔競り勝ってますね~


所々にこんなセクションがありました。ライダーはクリス


2 件のコメント:

  1. 引越しおめでとうございます!
    よりライディングに専念できる環境ですね。
    ワインレッドのハンドルバーも色っぽくてイイ感じです。

    ちなみにマットのようはXC系の人たちでもBCの山を攻めるためにはステムは短め、バーは幅広なんでしょうか?

    返信削除
  2. >亮太さん

    今日早速行ってきました!NYのほうはいかがですか?

    写真を見ていただけるとわかると思うのですが、ステムは結構長めですね。90mmくらいかな?ハンドルは650mm前後といったところでしょうか。元DHerですが、今のバイクのセットアップはよりXCに近いですね。それ以外にも、前7、後6インチローター、2.2タイヤ、ほぼフルスラムXXってな感じですね。これは恐らく彼のトレイル用バイクですので、自由度の高いセッティングになってるんだと思います。もちろん中には100mmを超えるステムに、600mm以下のストレートバーを付けたXCライダー達もいますよ。

    返信削除