2009/11/02

トンフル?

あら~、気づけば11月に入ってる!10月なんて3回しかブログ更新していないし…。書くネタがなかったと言えばうそになりますね。乗る機会は確実に減ったけど、それでも週2,3のペースで乗ってはいましたが。

最近頻繁になってきつつある(?)、ダイジェスト風紹介~

北米最大のリゾート地というだけあって、10月の半ばには雪が降りました。一晩で10cmほど。周りの山はすっかり雪景色で、すっかり冬本番と言ったところ。ただ、まだ降雪は安定していないので、ふもとの町では雪が降っては雨で解けるの繰り返し。これが続くまではまだ自転車に乗れるかな。

そんな気候が寒くなり、安定しない10月最終週に、体調を崩しました。今は大きな家を4分割した1部に9人のルームメートと暮らしているのですが、そのうちの1人がどうやら豚インフルエンザっぽいとかなんとか。不幸にもそれをもらってしまったらしく、体調不良が1週間近く続きました。しかし幸いなことに、その子の症状がきつくないものだったらしく、僕の症状もただ微熱が続くものでした。高熱、咳などのインフルエンザ特有の症状は一切無し。タミフルは国が感染予防のために無料で処方してくれるので飲んでいましたが、今はなんともありません。いや~、よかった。

そんな病み上がりの土曜の夜、ハロウィーンパーティーに出かけてきました。ルームメート達はクラブへ行くと言うのでついていったけど、入るまでに30分以上もかかり、病気が悪化しそうな気がしたので、残念ながら早退してきました…。せめて写真でも撮ってくればよかった。ここは人口の割りにクラブが多く、その人口の年齢層も若いので、町には色んな仮想した人たちであふれかえっていました。

仕事は明日から復帰できそうです。といっても、体調崩したのが水曜日で、休んだのが木曜日、金曜日は元々仕事はしないし(ライドには行けず)、あとは土日と、実質休んだのは1日ですが。

どんどん自転車が乗れなくなっているこんな季節に新しいバイクが欲しくなってきました。遂にDHバイクかって?いやいや、パンプトラック・ジャンプ用ハードテールです。クロマグでMonkというモデルを出しているので、それが良さそうかなと。この療養中に妄想しまくって、大体の仕様は決めました。フォークはスチールリジッド、BMXのクランク、25Tスプロケット、ピボタルシート、ステアリング周りはクロマグの30インチバーと40mmステム、それに赤リムとビーチクルーザー用ホワイトウォールタイヤを組み合わせてフレーム、フォークともマテリアルカラー、イメージはラットロッドです。こんな感じ↓



火曜日はダーシーとケビンの誕生日ライドでペンバートンへ。そしてフライデーライドは今年初のノースショアへ!う~ん、楽しみ。あっ、前後のブレーキパッド無くなってかれこれ2週間経つんだった。明日届いてるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿