2009/09/10

Silverstar

二泊三日の旅を、辻さんダイキさん丸山さん、バンフローカルの皆さんと行ってきた。行き先はバンクーバーから東へ車で5時間ほど走ったバーノンと言う小さな町にあるSilverstarバイクパーク。ウィスラーローカルの間でも、シルバースターのコースはバームが気持ち良いと、評判高かったのでとても期待していた。
当日の天気は曇り。が、チケットを買った直後に大雨→ひょうが降ってきた。バイクパークが閉まるのは5時で、結局雨が止んで乗り始めたのは3時前。路面コンディションが悪いのは覚悟で泥んこ祭り開催!評判どおり、ここのバームはとても深く、気持ちいい。これがドライコンディションだったらどれだけ楽しかっただろう…。ウィスラーと比べてしまうのはよくないかもしれないが、バームはこちらの勝ち、ジャンプはウィスラーと言ったところ。というのも、ここのジャンプのサイズは全く安定しないからだ。徐々に大きくなるのかと思ったら、その逆だし、ジャンプだと思ったら、バックサイドは完全なフラット、というのが随所に見受けられた。もしウィスラーとシルバースターを足して二で割ったようなコースがあればなぁ…。初日は5,6本を休憩無しで走った。走り終える直前に、またひょうが降り出して、辺りは白一面。まだ9月なのに、とても寒かった!
翌日は、曇り。雨はほんの少し降っただけで、昨日よりはましか。この日も辻さん、ダイキさん、丸山さんの3人と攻めまくる。コンディションはまぁまぁで、閉められたコース以外は全部走ることができた。雨で滑りやすかったが、転倒は無し。むしろ滑って面白いくらいだった。最近、ウエットコンディションにも慣れてきたのかな。
最終日はケローナという町でトレイル探索。湖のそばにある公園で、のんびりライド。と思ったら、ダブルブラックダイアモンドのトレイルを発見!どんなトレイルかはチェックできなかったけど、そこら中にトレイルがあるという言葉を再認識。いつかリベンジにいきたいなぁ。

怪我も無く、ウィスラー以外のバイクパークを知るという意味では、大きな成果が得られたと思う。少ない時間で走らざるを得なかったため、写真はほぼ無し。撮ったのはその道中の景色ばっかり…。


初日夕方には大量のひょうが!

ここからの写真はケローナという町のもの






1 件のコメント:

  1. シルバースター&ウィスラーではどうもです!!
    御陰さまでかなり楽しい時間を過ごせました!!
    また機会があればよろしくです!!

    返信削除