2009/08/15

まとめて

ここ4日間の動向をどうぞ。

火曜日:一日中クロマグで仕事。その後、オフィスで辻さんダイキさんのツアーのお客さん、そしてこちらのスタッフさん達を交えたウェルカムBBQパーティー。実際に日本のクロマグユーザーと会って話す機会はイアンにもあまり無いため、とても楽しく交流することが出来たと思います。自分は通訳、販売対応などに大忙しだったけど、ちゃんとおいしいBBQは頂きました。

水曜日:ダイキさんのツアーにアシスタントとして参加させてもらう。天気は雨が降ったり止んだりでとても寒い。そんな悪天候にもかかわらずバイクパークの上から下まで3,4本を10-5時の間で乗ってきた。皆さん、ジャンプ系トレイルがいたくお気に入りの様子でFreight TrainとCrank It Upをメインに走りこんできました。僕もおかげでジャンプがうまくなったかも!?
夜はタイラーの家で行われたSram/Chromag主催の豚丸焼きゴルフパーティーに行ってきた。Wiffle golfといって穴の開いたプラスチックのゴルフボールで18ラウンドを回る。コースは山の中に作られており、とても本格的。が、酔っ払っているのでひたすらクラブを振り回しては暗闇に消えたボールを探しに行く、の繰り返し。スコアどころではありません(笑)。前日からあぶっていた豚は、口に入れたとたんにとろけるほどの柔らかさ。パーティーにはあのグレッグ・ヘルボルトの姿も。ファンキーなおっちゃんだった。

豚の丸焼きと、

ゴルフがパーティーの目玉


DJ JJ

ファンシーパンツがヘルボルト





木曜日:この日も朝から雨。アシスタントをする予定だったが、この日はお買い物デーに変更、ということでサングラスを新調してきた。先日の遭難で鼻当てを無くしたのと、安物のレンズも傷ついてボロボロだったので、思い切ってオークリーの新作をゲット。思い切りすぎたか?まぁ、レンズ2ペア付いてきたから良しとしよう。
夕方からはSram主催のToonieレースなので、コースマーシャルとして参加。遊歩道の中をレーサー達が猛スピードで走り抜けていくが、歩行者はとても協力的。というかいつの間にか「ライダー来るから気をつけて!」なんて声を張り上げている歩行者のおばちゃんまで続出。コースの案内で立っているだけなのに、ライダー達は微笑んでありがとうと言ってくれるのはなんとも爽快。さすがは世界最大の自転車コミュニティー。平日の夕方に2~300人が集まるなんて、どこの国のどんなスポーツでもそうは聞かない話だ。

金曜日:町中がCrankworx一色の中、少しの間だけでも離れよう、ということで裏メニュー的にひっそり?と行われたクロマグフライデーライド。人が来るわ来るわで結局20人超も集まっちゃいました。しかもみんな速い。この日は雨上がりということもあって、木の根つるっつる。何度も滑って転んで、おまけに最後の最後で小さなジャンプの着地後に衝撃で足をシートにぶつけたら、シートポストのやぐらがちぎれました。幸いシートは無事で一安心。立ち漕ぎで生還し、BBQタイム!たらふく食べた後は辻さんとデザート代わりのバイクパークをノンストップで下半分3本。なんとも良いペースで走って来れました。







明日はCrankworx スロープスタイルの決勝。微妙~な友達関係にあるセメナック君が頑張ってくれると良いな!

0 件のコメント:

コメントを投稿