2009/08/11

やっと雨

朝一にSramブースへ行き、壊れたフォークを置いてきた。以前に壊したときに直してくれた友達が働いているので、また彼にお願いして夕方取りに行くことに。この日はガルバンゾDHという、山の頂上からふもとまでのDHレースをやっていました。優勝はジャスティン・リオフ、2位はクリス・コバリック、3位がサム・ヒルでした。本当は山の上のほうのテクニカルセクションで観戦したかったけど、そのうちどこかでビデオを見られるだろうという情けない期待に負け、ゴール地点での観戦となりました。その後Sramのブースに行ってフォークをピックアップ。久々に見るフォークはとても長く、よく今まで110mmトラベルで走り回っていたなと思うほど。110mmってこのフォークの最小トラベル以下だからなぁ。友達に原因は?と聞いたら「分からん」って…。エア式トラベル調節機構付きのフォークは仕方ないんだよねって言われたけど、じゃあFoxのTalasは?ここではSramとのディールが得られるのでロックショックスを使っていますが、本音はFox使いたい…。もしFoxが40Talas、100-140-180mmみたいなフォークを出してくれたら買うのになぁ。’10Totemはトラベル可変モデル無いですからね。まぁ、黙って今のを使います、バラバラになるまで。
散々愚痴っといて、新品同様になったフォークの動きは抜群!バイクパーク下半分を5本連続で走っても手の痛みはほぼありませんでした。フォークは柔らかくすればこんなに違うのかと実感。

翌日(月曜)は朝から夕方までずっと雨。このおかげで山火事注意報は最小にまで引き下げられました。よかったよかった!仕事も9時ー7時までと、たっぷり働いてきました。ニューアイテムももらっちゃった♪

明日明後日も仕事です。走りにいきたいところですが、雨が降ったばかりだし、なにかと仕事場にプロライダーが遊びに来るので、1日2日くらいは乗るの休もうかな。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    今クロマグに大変興味を持っているものなのですが、一つ質問なのですが、身長165CMぐらいなのですが、もし買うのであればサイズはSですかね?出来ればMが欲しいのですが。
    まあこんな事は好みだと思うのですが一般的なサイズではどうなんだろうと思い聞いてみました。
    ちなみにBIKEはスタイラスを考えています。
    下らない質問ですみません。

    返信削除
  2. that's normal than I can't understand....
    Jin I want to learn japanese

    Now I don't know whitch bottom click so I will take a guess

    fuck there's some red stuff who just appear

    返信削除
  3. >tantanさん
    はじめまして。僕はスタイラスと同ジオメトリーのジプシーに乗っています。XCバイクは18インチに乗っていますが下りメインのジプシーは15インチのMサイズです。なお僕の身長は175cmです。Sだと13インチ、Mだと15インチになりますね。tantanさんのライディングスタイルに夜と思います。下り重視なら小さめのフレームのほうが取り回しやすいですよね。

    >RMA89
    yeah man it's normal.you shoulda asked me that when you were here!!

    返信削除
  4. 返事わざわざありがとうございます!!
    今僕はNSbikeのサージというFRHTに乗っています。
    いつかはクロマグと考えているので気長に考えてみます!!
    本当にありがとうございました!!

    返信削除