2009/07/02

Happy Canada Day!!

今日はカナダデー!そこら中でカナダの国旗が目に付き、街もにぎやか。

朝から夕方前までクロマグで仕事。シートクランプとステムのアッセンブル、あとは明日のショウ&シャインの準備をしてきた。なんだか学園祭の準備みたいでとっても楽しい。きっと本番はもっと楽しいんだろう。明日が待ち切れない!

今日は夕方からバイクパークでDHレースがあり、人生で初のDHレースを体験してきた。もちろんバイクはクロマグ。コースは昨日も書いたとおり、短めではあるが全部ダブルブラックダイアモンド(上級者オンリー)のコースをつなぎ合わせたもの。スタートは自己申告制で、各ライダーが30秒ごとにスタート。いよいよ僕の番となり、興奮してきた。スタートはうまく決まり、苦手なセクションもうまくこなせた。次は2mほどのロックドロップ!と、このドロップに入る直前で両足がペダルから外れ、急所をサドルに強打&ふくらはぎをペダルで引っかいてしまった。地味~に転んでしまい、痛みもすぐに引かなかったので、そこでレース終了。たった100m。きっと興奮しすぎてライン選択がおろそかになってしまったんだろう。これによりレーサーから観客に即転向。ラインが色々取れるガレたロックフェースセクションでライダー達を観戦。思ったより速そうには見えないが、自分が走っていないので、余計なことは言わないでおこう。でも、やっぱりタイラーやケニーといったプロの走りは綺麗だった。何より音がしない。ということは極限までスムースなラインを見つけているという証拠だ。Transition bikesの井本君も日本トップの走りをみせつけていたが、最後に転倒したらしい。大丈夫だったかな?レース結果はというと、言わずもがな、タイラーの優勝。タイムは2位のケニーに4秒差を付けて2分45秒。有り得ない!ちなみにアンダー18歳のトップは2分50秒。井本君、参考に!今度、時間を計って自分がどれくらい走れるのかを試してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿