2009/07/31

山火事

大変です、ブラッコム山が山火事に遭いました。今日の昼過ぎに、実に4年ぶりの美容室で髪を切ってもらいました。この4年間、全く髪を切らなかったというわけではなく、いつも自分で切っていて、今回たまたま美容師である友達のDHバイクを直してあげてそのお礼に、というわけです。そんな下りは置いといて、髪を切ってもらっている途中に誰かが「窓の外を見て!」と叫んだので、指差すほうをみてみると…山の中腹が局所的に濃い煙に覆われていました。山火事だぁ!初めて見ました。幸い、人家近くではなく、避難勧告も広範囲では出されずに済みました。この火事のせいでバイクパークがクローズにならないといいけどなぁ。

この日のトゥーニーレースは燃えているブラッコム山で行われる予定でしたが、さすがにコース変更。アフターパーティーは山のふもとのレストランでしたが…。レースは最初から緩やかなアップダウンの続くダブルトラックで、やる気ダウン。軽く流しているとややテクニカルなシングルトラックに入ったので、ハマーシュミッドをなるべく使うように意識して、早く慣れようと心がけました。まだ遊星ギアを使った際の違和感には慣れませんが、それ以上に瞬時のシフトチェンジに幾度と無く助けられました。やっぱり、これいいです!ストレスが減る分、ライン取り等にも集中できますし。

明日の恒例フライデーライドはどうやら中止のよう。なのでパークで走りに行ってこようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿