2009/06/05

暑い…

最近ウィスラーはとっても乾燥して暑いです。本当はこの時期に雨が降るみたいだけど、いっつも快晴。あまりにドライすぎて山火事まで発生しているらしい。ここで雨降ったほうが路面もしまるし、ちょっとは暑さ和らぐから、みんな雨降るの願っています。

足の怪我ですが、今日抜糸してきました。傷口もきれいでいい感じ。若干傷口が引っ張られる感じは残っているけど、自転車乗って足動かして、傷口を柔らかくすることにしています。

抜糸した後は軽く乗ってきました。家からトレイル入り口まで2分以内。トレイルは一本だけと思い込んでいざ走り出すと…トレイルは複雑に枝分かれしていて、次から次へと違うトレイルが出てくる。中にはダブルブラックダイアモンドなんかもあったりして、大きなスタントこそないものの、ロックフェースの急坂セクションがいくつかあって、とても楽しめた。

夕方からはトゥーニーレースに参加。今日はバイクパークをがっつり逆走して上り、下ってまた上り、最後は下りきって終わりというなんともはっきりしたコース展開。最初の上りは調子いいと思ったんだけど、結構な数のライダーに抜かれてしまった。1つ目の下りはシングルトラックで、前走者を抜くスペースがなかなかない。ここで抜いたのは6人ほど。2つ目上りは距離が短く、すぐに最後の下りに突入。いや~、かなり飛ばした。上りで周りと離されているので、下りで抜くのはほぼ不可能。そんなことより、純粋に楽しかった。早くシーズンパスゲットしてパークで走り回りたい。

明日はクロマグフライデーライド、行ってきます。


火曜日はパンプトラック。過去最高の32人も集まった

昨日はルームメートの誕生日で、

ビーチに行ってきた

この一本橋がなかなか難しかった

2 件のコメント:

  1. iina~。僕のぶんも楽しんできてね☆
    イアンにパークパスのメール送ったけど返事来ないや。。今度会ったらリマンドしといて苦笑)
    それにしてもほんまあついわ。。

    返信削除
  2. 明日(月曜)クロマグ行ってきます。今、パスの欲しい人のリスと作っているみたいなんで、聞いときますね!
    再会、楽しみぃ~

    返信削除