2009/05/23

フライデーライド

で、行ってきました。昨日の投稿を今さっき書いたので…。ブログ毎日書くのは大変ですね。だって火曜日はクロマグパンプトラックセッション、水曜はまだ始まってないけどファットウエンズデーというDHレース、木曜はトゥーニー、金曜はクロマグライド。って身体休める時間ないじゃん!

さてさて、今日はウィスラーで皆で朝食をとり、その後スコーミッシュに向かった。集まったのは12人と2匹。最初はひたすら上る。だいたい1時間半ほどである。当然、皆に置いてきぼりにされ、自分の不甲斐なさにいら立った。トレイル入り口からはバイクを担いで20分、ようやく下り始めた。上から見るとほぼ垂直に見えるロックフェースを何個も下り、人の頭ほどの石が無数に転がる超ラフセクションを下り、天然岩ドロップを飛ぶ。いや~、色々出してくるねぇ、このトレイルは。2007年に来たときに辻さんがメイクしたのを指くわえて見ていた天然岩ドロップも今日初メイク。そんなに大きくはないけど、アプローチにクセがあるので結構迷ったが、周りの何人かも飛んだので、思い切って挑戦。迷った割にはあっけない大きさだった…。
上りでつらい思いをしたから、なおさら下りのありがたさが感じられる。自走で上るというスタイルはこれからも続けていきたい。

本当はたくさん写真を撮りたかったんだけど、あまりと止まることなく一気に下るので、ライディングの写真は無し。撮ったのは休憩中に見た景色だけ。それでも綺麗なので見る価値はあると思う。

明日は辻さんとペンバートンへ行く予定です。

I went to Squamish to ride on a trail called "The disneyland". We ate breakfast here in Whistler and headed to Squamish. 12people and 2dogs showed up. This trail is totally simple. You climb up then go down, only 2 part. We started climbing the fireroad up and took us about an hour and a half to get to the trailhead. Well I was far behind them all the time though...lame. Then we pushed our bikes up to get to the point. Now, it's time to drop in! There were so many rockface sections and also many many gnarly rock n root steeps. They're so technical but pure fun. I took pictures onle when we had a break because we just didn't wanna stop on the flowy trail. But the views were still pretty beautiful. Hope you enjoy them!


右から:サムライ、TRL、スタイラス、ジプシー、スタイラス

全員集合

ロックフェース、左上に見える人の位置からどれだけ急かがわかるだろう

スタート地点の山小屋




0 件のコメント:

コメントを投稿