2009/05/17

バイクパークオープン the bikepark is now open

本当は昨日オープンだったんだけど、昨日は自転車に乗ってたのでチェックできず。ということで2日目の今日行ってきた。土曜ということもあって、ヴィレッジ内は大勢の人で賑わっていた。最初に目に入ってきたのがMontyのバイクトライアルショー。一輪車もいました。リフトはどんな感じかなとチェックしてみると、そこそこの混み具合。まだオープンしたてということもあって、走れるトレイルはかなり限られている、というかほとんど無い。それにしては、よく集まったなという感じだった。オープニングセレモニーとして、StraitlineやTransitionbike、Bansheeなどがブースを出していて、新しいTransitionのDHバイクやCovertのプロトタイプを見ることができた。そういえばEvilに乗ったトーマス・バンダーハムもいたなぁ。あまりプロには詳しくないけど、つい最近こちらのサイトで写真を見て、知らぬ間に予習済みだったらしい。このオープニングセレモニーの最後には賞品もってけドロボー大会があり、一番の目玉としてBansheeのWildcardという6インチFRバイク、3200ドル相当があり、直前にStraitline広報のグレッグと出会ったので、もしかしたらなんていう甘い期待をしていたが、見事に手ぶらで帰ったのであった。グレッグとは何度かメールのやり取りをしていて、Straitlineのブースがあったので迷わず彼の名前をだしたら、話していた本人だった。「ニンジャー」なんて言ってきて、気さくで面白いヤツだった。まだシマノの08’、09’Saint用リプレースメントブレーキレバーは作っていないらしい。作ってくれたら買うのになぁ。
その後はダートジャンプ、スケートパークをチェックしに。この日はキッズでいっぱい。中高生あたりだが、さすがはウィスラー育ち、ジャンプはみんなうまい。スケートパークにはめちゃくちゃうまいBMXerが。といっても多分年上だろうけど。バックフリップ、360は当たり前、ダウンサイドテールウィップをかまし、720にも挑戦、ばかでかいトランスファーも楽々やってのけていた。プロだったのかな?
ようやくウィスラーに活気が戻ってきた。もうバイクを眺めるだけの毎日は耐えられない。あと2週間…。

I went to check the bikepark because it opened yesterday. The village was crowded and I saw a bike trial show first. Then I went to see the lift area. There were many riders hanging around the lift but not so many because many trails are still closed because of the snow and the delay of trail maintenance. I saw a pro freerider. There was a giveaway party and the winner got $3200 worth bike. I couldn't be the one unfortunately.

After cheking the bikepark, I went to check the dirtjumping trail and the skatepark. There were many local kids and they're all good at jumping. Also there was a guy who was really good at BMX. He made a backflip and 360 so easily, was trying 720, downside tailwhip. His transfer was so huge.

the town finally got busy, but I don't have my bike yet and am so frustrated by just staring at riders out there. 2 weeks left till I get my bike. Aghhhh!!



奥には一輪車も
unicycle

ボーンヤードも建設中

リフトはガラガラ
far from "crowded"

ブラックダイアモンド、ダブルブラックダイアモンドなんてほとんど閉まってる
most of the fun trails are closed

優勝者に賞品(バイク)が手渡される。右側の黒いTシャツがグレッグ@Straitline
the winner got the bike.

キッズでいっぱい
many local kids

random local kid

720。まだ360を終えたところ

0 件のコメント:

コメントを投稿