2009/05/12

そして日曜日と月曜日 and then Sunday and Monday

昨日のレーブから帰ったのが5時半。今日はバンクーバーで自転車仲間とライド&BBQの日で、ウィスラーにいる友達に朝7時にピックアップしてもらう予定だった。家について速攻で3,40分ほど眠った。辻さんの友達ひっきーさんの車に乗せていただき、途中で元XCエリートライダー中村さんと合流して目的地へ。場所はバンクーバーのダウンタウンから車で45分ほどの、小高い山々に囲まれた湖のほとり。若葉から樹齢数十~百年の杉の樹のありとあらゆる緑色が眩しい。BBQの準備を簡単に済ませ、ライドへ出発。男性陣は自走で、女性陣は辻さん運転の車でトレイルへ。この日は辻さんのChromag Stylusをお借りしたが、相変わらず乗り手の上りの遅いことったら…。早くなんとか手を打たないとな。下りはそこそこガレた、くねくねコース。さすが中村さん、元エリートライダーだけあって、とてもスムースで早い。スタントはほとんど無いコースだったが、とても楽しかった。
ライドの後はご褒美ランチ。できたてのサーモンとビーフハンバーガーをいただきました。とってもおいしかった!自分達以外にもたくさんの人が湖を訪れており、自然の中でゆったりとした時間を思い思いにすごしていた。たくさん食べて、もうこれ以上は食べられませんというときに、おかわりライドへ行くことに。今度は超ショートコースだが、ちょっとしたスタントライドができるとのこと。動けなくなるほど食べたので走れるか心配だったが、トレイル入り口に着く頃には走りたい気持ちは腹ペコでうずうずしていた。少し下ると1mのドロップ、ステップダウン、2連ジャンプと計4つのスタントが。1度目は下見もせず、先行する中村さんの直後を走っていたのでどのジャンプもグダグダ。2度目はちゃんとキメてやりました。

走り終えて中村さんの家で皆で中華を堪能し、夜は辻さんの家で泊めてもらうことに。前日はほとんど寝ていないのでぐっすり眠ることができた。翌日は泊めてもらったお礼に辻さんのバイクをメンテした。いつもお世話になりっぱなしの辻さんだが、手を怪我されているので、できる限りの手伝いをしたい。give and takeといったとこだ。と書いたがお昼は寿司をごちそうになった。頭下がりっぱなしです…。
ウィスラーに帰る前に買い物をするつもりだった。持ってる靴下はほとんど全部が穴あき。靴もよく歩くからぼろぼろ。Tシャツは同じような色ばかり。ウィスラーの物価は高いということでちょっとは散財していくつもりだったが…結局何も買わず。強いて言うならバスを待つ間に買った自転車の雑誌とお菓子くらい。買い物をするたびに、選択肢がありすぎてどれを買えばいいかわからなくなり、最終的に嫌気がさして手ぶらで帰るのはいつものこと。この日も例外ではなかった。本当に、靴下どうしよう?

クロマグ好き必見! 僕のフレームは写真4枚目、フレームラック下段右から2番目の黒いやつです!    

I got home at 5:30, my friends picked me up to head to Vancouver at 7AM, becuase I was invited to a bike ride and BBQ in Vancouver on Sunday. I slept for about 40min and got myself ready quickly. We went for a ride around a lake that is 45min away from Vancouver by car. There were so many kinds of green, from some young leaves to old ceder trees. We stayed at the lake side and the view from there was fantastic. We set up the BBQ quickly and went for a ride. the trail was a bit rooty and rocky but there was no jumps or drops. I fell once when the front wheel got stuck inbetween roots and hit my knee but was fine. I had fun with shredding. After the ride, we ate delicious hamburgers with salmon and beef. I ate so much then we decided to go for a ride again as a dessert. The trail had some stunt rides such as a drop, step-down and a couple of jumps. I had fun with them.

On the way back, we dropped by one of my friends house and ate Chinese for a dinner. After that I stayed in my friend Yoshi's place in Vancouver. I slept well since I didn't sleep last night.
Next morning, I helped Yoshi with fixing his bikes since he broke his arm a few weeks ago and couldn't do a lot because of it. After that he took me to a sushi restaurant. I ate miso soup for the first time since I moved to Canada. I miss Japanese food. I left him and went shopping since I wanted some socks, t-shirts and shoes. I went to some stores but ended up with nothing though I seriously needed some socks. Hmm what as I gonna do without them back in Whistler?


泳ぐにはちと早いが景色は最高
wanna go there again in summer

BBQ中

食べたものは動いて消化しないと
"dessert"

0 件のコメント:

コメントを投稿