2009/05/27

11針 11stiches

クロマグショップでバイク組み上げて、その帰りにシークレット(といってもハイウェイから丸見え)のパンプトラックに行ってきた。ここのパンプトラックはコーナーがかなりタイトで、コーナー出口で曲がりきれずコースアウトなんてざらにある、とにかく難易度の高いコースだ。少しずつコースにも慣れ、小さいステップアップを飛んだらリアタイヤが完全にバックサイドまで届かず、その衝撃で左足がペダルから落ち、すねを強くペダルで打ってしまった。これはしょっちゅうあることで、特に気にしなかった。イアンやジュリアンのところに戻り、やっちゃったぁ~なんて言ってジーンズをめくりあげると、見たことない大きな裂け目が。縦に6,7cm、横に1cmほどぱっくりと裂け、骨らしいものも見えている。幸い痛みは強くなかったが、急いでクリニックへ連れてってもらった。
受付を済まし、傷口を洗浄・消毒、縫合、点滴を打って会計を済ますのに4時間もかかった。結局11針を縫い、810ドルも支払う羽目になった。保険に入っているから後でお金は戻ってくるが、それにしても高いなぁ。
夜は11時頃から痛み止めの効き目が切れ、のた打ち回りながら眠れない夜を過ごした。診てくれた医者は明日には走れるよなんて言ったが、寝ているだけでも痛い。これからまた診てもらいに行ってきます。

あ、写真は載せません。見たくないでしょ?

I was riding a bike with my friends yesterday. I jumped out from a berm and my rear wheel cased the backside, then my left foot slipped off from the pedal and I hit my shin to the pedal so strongly. Well, this kinda thing happens to me a lot and I didn't care about it that much, then I took off my jeans and let my friends show what I got... there was a huge gap on my shin. 6cm x 1cm. Seemed like the pins on the pedal cut my shin. I've never had this big wound in my life. My friends took me to the clinic immediately.

Took me 4 hours to go through washing the wound, sewing and taking a anti-biotics. I got 11stiches and it cost me 810 canadian dollars. That's a lot! The doctor said I'd be able to run and bike tomorrow but I didn't realize this was such a bullshit until I went to bed. It really hurt a lot and I couldn't sleep at all last night. It's raining today and I'll take it easy anyway. Heh...


もちろん直進

Ian

2 件のコメント:

  1. サイトーケン2009年5月27日 8:56

    この間、バンセンレイクでご一緒した、ケンです。覚えてます?
    ワッキー、やっちゃいましたか。届かない、、、これをファーストジャパニーズは、「ゲシル」と呼びます。早いとこ裂け目くっつけてバイク乗れるようになると良いですな。ちっこいジャンプでも、アーマー必要です。頑張れ!!

    返信削除
  2. ケンさん、こんにちは。
    この前はお世話になりました!
    本当はゲシるって書きたかったんですけど、なるべくいろんな人が理解できるようにしようかなと思って。
    傷はくっついてるんですが、まだ力入れたり細かく動かせないですね…。もうちょいの辛抱です。

    また走りに行きましょうね!ウィスラーにも是非来てください!

    返信削除