2009/04/15

再会・徘徊 wandering

ちょっと更新怠ってましたね。時間たっぷりあるのに、なんか書く気になれなかった…。

と、言い訳はここまでにして、ここ最近の様子はというと、

日曜日:天気はいまいちで曇ったり雨が降ったり。でも夕方には雨も上がって、綺麗な夕焼けが拝めた。
この日、カナダ在住の辻さんと夜ご飯食べてきました。辻さんとは日本で出会って、2006年に初めてのカナダ旅行の時に彼のバイクツアーに参加、本場の環境に何度も驚かされたっけ。翌年の2007年にも短期間だったけどお世話になりました。
2年ぶりの再会を果たし、当時はまだ生まれていなかったユウマ君生後10ヶ月ともご対面。ちっこくてかわいいけど、生後10ヶ月にして一人で歩くのには驚かされた。確実にDNA受け継がれているな(笑)
行った先はダウンタウンの東のはずれほうにあるイタリア料理屋。
なんでも、特盛りのパスタが人気らしく、30分待ち。ガラス越しに中を見ると、そこには直径30cmはあろうかというプレートにこんもりとパスタが盛られている。
ようやく席について、パスタ2種類とガーリックトーストと飲み物を注文。僕はサングリアっていうフルーツの入ったワインを選択。
出てきたのはさっき見たとおりのこんもりパスタ。さすがに一人では食いきれない量だ。ナカショウ(大学近くの500円でたらふく食べれる和食屋、残すとおばちゃんに叱られる)より多いかも…。
思い出話に花が咲くも、やっぱり3.5人(自分、辻さん、辻さんの奥さん+ユウマ君)でもってしても食べきれず、包んでもらった。ってか、周りの人もたらふく頼んどいて、結局お持ち帰りじゃん!
今度来るときはたくさん走った後にしようねと辻さんと約束するのであった(笑)

そして辻さんの友達であるユタカさん(?)夫婦とも合流し、Timmyへ(Tim Hortonという、カナダならどこへいっても必ずあるコーヒー・サンドウィッチレストラン)。ここではアメリカの入国管理の無愛想さや裏技で盛り上がった。

この後レストランの食べ残しをもらって、ホステルまで送ってもらう。早く辻さんたちと走りに行きたいな。これから1年間、よろしくお願いします!

月曜日:この日もイースターの振り替え休日。って何だ?今日は気持ち良いくらいの青空が広がる日。地図を片手に街へ。特に行きたい場所も無いので、歩ける範囲で遠出することに。
そこでショッピングと港から望むノースバンクーバーの山々の景色が楽しめるグランビルアイランド通り越し、ブロードウェイ通りへ。本当はマウンテンエキップメントコープという、アウトドアスポーツ用品店に行きたかったんだけど、あいにく休日で閉まってた。
そこでまたダウンタウン方面へと引き返し、デイヴィー通りを通ってスタンレーパークの隣にあるイングリッシュベイという浜辺でまったり。その後デンマン通り→ロブソン通りを通って帰宅。結構な距離を歩いた。
戻ってからは、喉が痛いのと疲れたのとで夜までぐっすり寝た。深夜に一度起きても、また朝までぐっすり寝ることが出来た。
明日はやっと銀行が開く。早く大金が手元にあるっていう恐怖から開放されたい。同じ部屋に今日から泊まることになった南アフリカ出身の子とどこかへ行くのも良いな。

それにしても、“続きを読む”機能を早く覚えて使えるようにしなきゃ…。


It's been a while, guys! When you have enough time you become lazy, you know?
Here's what I've done for these days...

Sunday : 
It's raining till the evening. I still felt sleepy. Maybe I haven't got outta jetlag yet. Heh.
I went to see my friend Yoshi in the evening. I got to know him in Japan and visited him and joined his bike tour in 2006. Also I met him in 2007 and he showed me around.
So yeah, it's been 2 years since I met him last. Now he has a 10months old son, Yuma. He's so cute and surprisingly he can walk by himself. He's only 10months old!!

Yoshi took me an Italian restaurant which is in downtown east of Vancouver. This place is famous for the huge amount of pasta. We waited for the line for good half an hour and entered finally.
Yeah...it's huge. Well, the guys from Saitama university know how Nakasho(local restaurant that serves huge amount of meal for only 500yen) is like, but it still can't beat this place!!
We ordered 2 plates of pasta, garlic toasts and drinks.
What happened to us after all was yes, we took the leftover out. People sitting around us also ordered much and they ended up with leftovers. It's kinda silly? No? I'm glad there's no grumpy old lady...for those who know who she is.

Aftrer the dinner, He took me to Timmy (Tim horton, a coffee and sandwich restaurant, you can find it in every mile here in Canada) and had a coffee and talked about our memories and such.
It was a nice day out. can't wait to go for a ride with him!!

Monday :
It's sunny finally!! The wind was a bit chilly but still warm. So I just grabbed a map and went outside. I didn't have any particular place to visit, so I just walked to Granville island where you can go shopping and see the beautiful scenery of the mountains in North Vancouver. I took some pictures but that's all. 
Then I went back to downtown and headed to Stanley park. It's a huge natural park located in downtown west. I walked around the park when I was here in 2006 so I just stayed in English bay and was chilling there.
Then I walked bt Denman st. and Robson st. and went back to the hostel. I took a nap which ended up sleeping till the next morning. 
Tomorrow I'll go open a bank account finally and be free from the fear of having loads of cash on me YAY!!

4 件のコメント:

  1. 写真、自分で撮ったの!?うまくね!?
    とりま、元気そうで良かった;>

    返信削除
  2. たくさんカナダの報告してくれてありがと~☆
    アクティブに動いてる様子がわかって、読んでて私も嬉しい♪♪
    サングリア知ってる~♪フルーツポンチ風ワインのソーダ割(←なんか表現が変..笑)みたいなやつでおいしいよネXD
    でも、イタリアじゃなくてスペインの飲み物じゃなかったっけ。。笑←世界中でスペイン料理のイタリア化が起きてる^^; 
    スペインではワインより安いのにおいしいからお金のない若者向きの飲み物としてポピュラーみたい^^*
    ナカショウより多いとは・・・ もはや神の領域ですナ笑

    返信削除
  3. >かつ 一眼レフ欲しいよぉ~。一昔前のデジカメじゃ限度あるねX( これからもたくさんアップしてくんでよろしく!

    >Yuko 長ったらしい文読んでくれてほんとにありがと! あれ、スペインのなの?確かに名前はイタリアンじゃないよな…。みんな馬鹿みたいに頼んで、結局持ち帰るってのが、見ててなんだか面白かったよ!

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除