2009/04/07

準備 preparation

これは、あと数日で日本を出、カナダで1年間ワーキングホリデイというプログラムを通して生活するある一人の人間の、現地での様子を日本・世界にいる皆さんに伝えるためのブログです。

本当はカナダについてからブログを作ろうと思ったんだけど、向こうでの時間も無駄にしたくないっていうことで、作りました。

まず最初に書かなきゃならないこと。それは僕をサポートしてくれる人すべてへの感謝の気持ち。
正直ここまで人脈が広がるなんて、大学入った当初は考えてみもしなかった。
一人が二人へ、そして大勢へと友達・知り合いが増え、同じ場所で同じ時間を共有することで色んなことを学んでくることができた。これも、みんながいなければ成り立たなかったこと。
最近、人のつながりの大切さをこれ以上に無いくらい感じる。もしこの人と会っていなかったら、って考えると怖くなることもある…。

大学の友達に始まり、同じ研究室の先輩、同級生、世界各国から日本を訪れている留学生や英語の先生、そして趣味である自転車を通して知り合った仲間たち、最後にもちろん家族。
ここにいるみんなが僕のカナダでの生活を応援している。これほど強い心の支えはないよな、きっと。
この応援に押しつぶされること無く、僕の向こう1年の人生を伝えたいと思う。

まず初日は皆さんに感謝の気持ちを伝えたところで終わりにしようと思う。
この続きはカナダのバンクーバーに着いてからにさせてもらいます。

それでは、行ってきます!



Dear all my loved ones. I'll be leaving Japan on Apr 10th to Vancouver, Canada.
I'm so honored to get to know every one of you guys.  Thank you so much for your lovely support!!
You guys just simply rock and I'll never forget every single minute that I spent with you!!!
I do hope Japan will treat your life well. Have as much fun as you can and please take care of yourself. I looooove you guys all!!




カナダに持って行く、みんなの愛がたっぷり込められたヘルメット。きっと僕を守ってくれるはず。
I'm bringing this helmet to Canada with lots of messages on it.
 No wonder this is the most protective one in the world!!

0 件のコメント:

コメントを投稿